『いくどん元気屋』生姜焼きセットでどうでしょう?@淵野辺

『いくどん元気屋』生姜焼きセットでどうでしょう?@淵野辺

筆者『焼肉ライク』に散る!

町田の吉牛跡地にお一人様焼肉の『焼肉ライク』みたいなのがオープンするって事でして、オープンイベントで『匠カルビ&ハラミセット』みたいなのが、ほぼ千円引きの290円みたいな神キャンペーンだったのですが、あえて言おう!

「正直、町田市民なめてたと!」

平日だから30分前に行けば大丈夫だろうと思ったのですが、その時点で100人以上の行列でして、完全に無理ゲーと思い諦めた次第……

いや、ラーメンならまだしも焼肉って焼いて食べるから時間かかるので、千円引き如きで何時間も並んでられないぞ~みたいな?

だが、しかし!

すでに焼肉モチベが形成されてしまっているので、肉を食べずに居られない衝動……あると思います。

そんな時は『いくどん』1択で良いじゃない?

そもそもが。

”一人焼肉”が、さも特殊な事例みたいな風潮とか、それ専用の焼肉屋とかが現れる事がおかしな話でして、真の焼肉好きなら人数問わずに焼肉を食べるでしょうがよって話で御座います。

そして!

『いくどん』って町田にもあるのですが、筆者のホームは淵野辺店で御座います。

お!

消費税が上がる10月は初めて来たのですが、やはり値段が変わったのか壁の貼り紙が無くなりましたね~

まあ、どちらにせよ焼肉的に『いくどん』は安い方なので、あまり気にならない感じですが。

ま、肉が来るまでウーロン茶でも飲んで、のんびり構えていますかね。

『生姜焼きセット』税別1000円

こんな感じで、どうでしょう?

前回の記事も似た様な絵面ですが、今回は『生姜焼きセット』でして、あえて牛ではなく豚カルビってのがツウの選択。

ま、コスパで言えば牛を食べた方がお得なのですが、あえて”生姜焼き”って味にコダワリを見出せるのが焼肉好きの思考かなと。

ちなみに『いくどん』って店によってランチの値段が違うのですが、淵野辺店は値段こそ1100円になるものの、肉が他店の2倍くらいあるのでガッツリ派には大好評で御座います。

しかも!

ライス大盛り無料ですので、今回はライス大盛りで逝かせて頂く所存!

ん~……なかなか良い感じの肉量ですね~

確かにランチは千円以内に納めたい気持ちは有りますが、やはり肉はガッツリ食べたい派なので、最低でも200g以上はないと寂しく感じます。

生姜感もなかなかでして、味付け的には良好かな?

やっぱ豚肉は生姜が加わると美味しく食べれる気がします。

ん~……町田の『焼肉ライク』も気になりますが、ぶっちゃけ一時間半とか二時間並ぶなら、完全に『いくどん』淵野辺店で問題ない気がして来ましたね。

何せ今この瞬間、客は自分だけなので一人焼肉どころか貸し切り焼肉状態ですし?

気になる味の方ですが、お値段以上の美味しさだと思います。

具体的に最近駅前に出来た焼肉チェーン店の10倍旨いと名指しで言うのはアレですが、この値段で『いくどん』以上の美味しさは難しいんじゃなかろうか?

ゆえにオン・ザ・ライスも捗る感じでして、誠に満足出来るランチで御座います。

ご馳走さまでした!

『生姜焼きセット』総評

消費税を入れると1100円になってしまうかもですが、純粋に肉が2人前ですし、キャベツ、スープ、ウーロン茶も付いてライス大盛り可、コスパに関しては申し分ないと思います。

そして!

肉質の方もそんなに悪くない感じでして、下手なチェーン店で食べるよりは遙かに上質だと思います。

と、言う訳で『いくどん』淵野辺店のランチはイケてるので、是非みなさんも『いくどん』で一人焼肉デビューしてみて下さい。

『いくどん元気屋』淵野辺店

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-19-10

営業時間 12:00~24:00

定休日 無休?

『いくどん元気屋』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事