相模原『つわの』まぐろすきみ定食的な感じでどうでしょう?

『つわの』でランチどうでしょう?

まだまだ相模原市民の極一部にしか知られてない感じの『つわの』ですが、肉系メニューではブッチギリの安さでして、肉っぽいランチが食べたい時には重宝している感じで御座います。

特にステーキ系とか豚テキ、牛テキはボリュームあるので、ガッツリ食べたい時にはマストかなと。

で。

意外にも魚的な『まぐろすきみ』(1000円)と『まぐろ赤身』(1200円)みたいなのも、メニュー的にある感じでして、前に1回オーダーしてみたものの、その時は品切れだったんですよね~

と、言う訳で久し振りに『つわの』ら辺に行ったので、そこら辺も食べてみようかな~って。

ん~……そろそろフライ料理も食べてみたいかもですし?

ま、筆者もまだまだ『つわの』のメニューの半分も食べていないので、絶対にコレみたいなメニューも決まっていないのですが、焼肉系から揚げ物まで色々とあるので、何かしら好きなメニューがあると思うので、是非食べに行ってみて下さい。

『まぐろすきみ』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

『つわの』の茶碗はデカいので、ちょっとスケール感が掴めないかもですが、まあ水を飲むコップの大きさを基本にしたら、なんとなく全体的にボリュームがあるのが伝わるかなと。

ちなみに御飯は大盛りまで無料ですので、今回も大盛りにしてみました!

さて。

気になる”まぐろの剥き身”ですが……なかなか良い感じじゃない?

こちらもボリューム感が写真だと伝わりにくいかもですが、いわゆる定食屋さんとかの一般的な”まぐろネギトロ定食”みたいな奴の2倍は確実に有りますね~

さりげなく付属の海苔も嬉しいですし?

鶏の唐揚げも1個あるので、オカズ的には足りるどころか余るレベルのボリュームだと思います。

気になる味の方ですが……普通に美味しいかな?

ま、本当に美味しいヤツって本鮪の骨の周りを自分で丁寧にスプーンで取るみたいな感じになるので、いわゆる定食屋さんとか海鮮丼の店みたいなレベルって事なら上々だと思います。

後はこんな感じで海苔を活用すれば、イイ感じですし?

これで1000円ならコスパは高いと思いますね!

ご馳走さまでした!

『まぐろすきみ』総評

と、言う訳で『つわの』の『まぐろすきみ』的な定食はイケてるって事で、FAだと思います。

実際、相模原で言えばナンバーワンのボリューム感ですので、ネギトロ的なのをメッチャ食べたいと思ったならば、この『つわの』1択かなと。

そんな感じで、まだまだ知られていない『つわの』ですが、あそこら辺でランチを欲したなら有力な候補になると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

カフェ&ランチ『TUWANO』

神奈川県相模原市中央区3-8-16

営業時間 10:00~14:00 18:00~謎

定休日 日曜日

『つわの』Googleマップで表示

2019-10-30相模原,魚&寿司,定食&洋食

Posted by yellow