町田『ルイーズパフェ』自分のパフェが作れるカスタムパフェ専門店オープン

『Louise Parfait』(ルイーズパフェ)

東京都町田市原町田4-3-6

営業時間 12:00~20:00

定休日 謎

『ルイーズパフェ』Googleマップで表示

町田にパフェ専門店ですと?

ちょいちょい前から工事してるな~とは思っていて、てっきりタピオカ屋かと思っていたらパフェ専門店だった模様。

ま、場所は喫茶店『ロッセ』の隣ですので、町田市民なら誰もが一発で分かるかなと。

そして!

なんか町田で流行った『カフェ中野屋』の元シェフがキュレーターとして参加しているとか、関わっているとかって噂ですが、あえて言おう!

「それはどうでしょうと!」

具体的に”森郁磨”氏の名前が出ている訳でも無いですし、元シェフって一人だけじゃないですからね~みたいな?

もっとも、もしかしたら本当に立ち上げに関わった可能性もあるので、完全否定って訳でもないのですが。

まあ、そこら辺は実際に『ルイーズパフェ』で、パフェを食べてみたら分かるんじゃないですかね?

店内はテーブルと言うかスタンドが7席、外に2席って感じですので、場合によってはトゥゴー(テイクアウト)視野かもです。

(その場合、ゴミは家まで持ち帰りな訳ですが……無理でしょうね~)

”カスタムパフェ”ですと?

そして!

この『ルイーズパフェ』の最大の売りは「自分でパフェをカスタマイズ出来る」みたいな事だと思います。

具体的には専用の用紙に”ベース(2種類のうち1種類を選ぶ)→ジェラート(2種選ぶ)→クッキー生地(1種類選ぶ)→クリーム(1種類選ぶ)→ケーキ生地(1種類選ぶ)”みたいな感じで、自分の好みのパフェを注文します。

後は”パティシエオリジナルパフェ”みたいな季節のパフェもある模様。

(こちらはカスタム不可)

あとはパフェが完成するとレシートの番号で呼ばれるので、自ら取りに行くスタイル。

いざ実食!

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあ、とりあえず”ツボ”を抑えたパフェかな~って。

ちなみに筆者、絵的には地味な”チョコレート”をベースに選んでしまいましたが、ジェラートはピスタチオ&マロン、他はココナッツ、クリームチーズ、ガトーショコラで男子っぽい感じに仕立ててみました。

他の細かい所は店側と言うか、パティシエさんの方でイイ感じにやってくれている感じでして、まあ良い感じの仕上がりだと思います。

気になる味の方ですが……まあ、美味しいパフェだと思いますね!

とは言え、カスタマイズする仕様上アレなんですけれども、昔の『カフェ中野屋』みたいな「パフェとして緻密に計算された何か」みたいなのは感じられず、個人的には普通のパフェかな~って思った次第。

ご馳走さまでした!

『ルイーズパフェ』総評

ま、もうちょっと映えるパーツで作って貰うと、もっとグラフィック的には盛り上がるかもですが、まあオッサンの好みで作って貰うとこんな感じかと。

と、言う訳で普通に美味しい『ルイーズパフェ』のパフェでして、カスタマイズ出来る感じとか面白いし、多分に流行るとは思うのですが、あえて言おう!

「カフェ中野屋の事は切り離してヨシと!」

あくまでも『ルイーズパフェ』のパフェとしてエンジョイするのが正解でして、今は無き影を追ってもね~って事ですな。

もっとも、すでに町田のアソコで彼は店を(略

と、言う訳でイイ感じの『ルイーズパフェ』ですし、とりあえず話題になりそうですので、気になる人は早めに行ってみたら良いと思います。