相模原に『焼肉ライク』がオープンするので食べに行ってみた!

『焼肉ライク』に行ってみた!(3回目)

すでに『焼肉ライク』町田店に2回行き見事に2回ともブチ切れた感じでして、恐らく当サイトの読者の方々は「まあ、もう行かないだろうな~」と思っていたと思うので、あえて言おう!

「勝つまでやるのが我が家の家訓であると!」

どこの男塾だよって思うのですが、まあ勝つまでやれば最終的にはいつか勝つ訳でして、最後に勝てばそれでヨシ!

と、言う訳で性懲りも無く『焼肉ライク』相模原若松店に行ってみました!

もっとも、まだプレオープンですので11月1日と2日は11:00~13:45と、夜の18:00~20:45分みたいな感じですので御注意下さい。

ちなみに正式なオープンは11月5日の12時(この日は12時オープン)との事でして、また290円みたいなセールをやる訳ですが、あえて言おう!

「ぶっちゃけ明日行った方が良いと!」

いやね。

たかが数百円の為に何時間も並んでられないので、明日のプレオープンに正規料金で食べてみたらいいじゃない。

ちなみに『幸楽苑』の跡地をそのまま利用しているので、超広い駐車場もそのままで御座います。

なんか『焼肉ライク』と『幸楽苑』は同じ系列みたいでして、売り上げの悪い『幸楽苑』がどんどん『焼肉ライク』に業種転換してるみたいですよ?

まあ、確かに今はラーメンチェーン店も増えたし、あまり『幸楽苑』も昔ほどの価格的アドバンテージを感じなくなったので、そんなもんかな~って。

そして!

とりあえず『焼肉ライク』町田店で2度も地獄を見たボトムズ野郎ですので、今回こそは勝利を掴みたいと思います!!!

ん~……多分に、これはメニューを選ぶ段階で生死が分かれる感じでして、とにかく”写真詐欺”(商品は100gで提供しているのに写真は200gとか)や、豚バラ肉と言う名の脂身みたいなのを避けてみたら、どうにかこうにかなるのかな?

ちなみに箸とかは引き出しみたいな場所に収納されているので、無駄に探さない様にしましょう!

『みすじ&ハラミプレート』税別1280円

と、言う訳で微妙に3秒悩んだ挙げ句「赤身肉を食べたら良いんじゃね?」みたいな結論に至ったので、ソレっぽいセットをオーダーしてみた次第。

しかも!

今回は200gの商品をチョイスしたので、宣材写真とまったく同じ感じの商品が来るはず?

結果、こんな感じでどうでしょう?

ん~……やはり微妙に皿の余白と言うか、やっぱ写真と違うじゃね~か感は否めませんが、まあギリギリ200gあるのかな~ないのかな~みたいなボリューム感で御座います。

そして!

今回は”ミスジ””ハラミ”的な部位をチョイスしたので、流石に”脂身詐欺”も華麗にスルーした感じ。

ゆえに今回ばかりは「勝つる予感!」で御座います。

逆に?

これでやっと普通のチェーン店レベルの焼肉が出て来たぞって話でして、今までのは一体なんだったのかって話ですよ、お客さん。

さて。

すでに『焼肉ライク』は3度目でして、仏の顔も三度まで……筆者の中の海原雄山がウォーミングアップを開始したのですが、あえて言おう!

「まあ、こんなもんじゃね?」

そもそも肉って相場がしっかりしてるので、安い焼肉は安いなりの肉ですので、こんくらいなら”お値段なり”かなと。

ま、筆者も別にクレーマーではないので、こうして普通にそれなりの焼肉がエンジョイ出来るならば、何も申す事はありません。

それに『焼肉ライク』相模原若松店は、前の広いままの建物を流用しているので、町田店みたいにクソ狭くないのはナイスかなと。

天井も広いので暑くならないし開放感もあります。

いや、ぶっちゃけ町田店は店内が狭すぎるので、満席になると無煙ロースターとは言え、それなりの煙が充満するし熱気もあるし、通路も狭いんで爆発(略

気になる肉の方ですが、何気に『焼肉ライク』の牛カルビよりも肉厚はあるので、やはり牛カルビよりも『みすじ&ハラミプレート』の方が個人的にはオススメで御座います。

ご馳走さまでした!

『みすじ&ハラミプレート』総評

と、言う訳で今回は特に女将を呼ぶ必要もなく、それなりの焼肉をエンジョイ出来たので『焼肉ライク』相模原若松店は爆発しないで良いと思います!

まあ、チェーン店ですので同じ肉を仕入れているでしょうし、店ごとにカットしてる感じでも無さそうなので、ぶっちゃけ『焼肉ライク』はどの店で食べても当たり外れはあると思うのですが、とりあえず経験として「絶対的に脂が入らない部位をチョイスすべし!」みたいな結論に至りました。

いや、そこは「焼肉なんだから好きな部位を食べたら良いじゃん?」ってのが、本来の焼肉としての正しい姿なのですが、やはり”カルビ”みたいな部位は脂身ばっかりだったりするパターンが多いと思うし、肉も薄くスライスされるので、個人的にはハズレメニュー確定かなと。

あとは、やはり店舗のレイアウトとかキャパシティーの問題でして、明らかに町田店は狭すぎるしレジの位置も悪いので、二度目は無い感じで御座います。

そんな感じで『焼肉ライク』相模原若松店で、この『みすじ&ハラミプレート』を食べる分には有りかな~って思うので、気になる人は1回くらい行ってみても良いと思います。

『焼肉ライク』相模原若松店

神奈川県相模原市南区若松4-12-11

営業時間 11:00~22:45

年中無休

『焼肉ライク』Googleマップで表示

2019-11-01相模原,焼肉&ハンバーグ

Posted by yellow