長津田『グルメ倶楽部』コンビ的なランチでハンバーグを食す!

長津田駅でどうでしょう?

ぶっちゃけ乗り換えでしか利用しない長津田駅ですが、それとなく『十人十色』に行ったついでに開拓するパターンで御座います。

いや、一応は前にも長津田特集をやったのですが、駅周りにそんなに個人店が無かったし、視聴率もお察しですので早々に撤退したパターン。

とは言え。

それなりの電車賃を使って長津田ら辺まで行ったからには、2本撮りはしておきたい俺がいる。

と、言う訳で課題店だった『グルメ倶楽部』に行って来ました!

場所は長津田駅の北口を降りて『岸田屋酒店』の角を左に曲がる感じで御座います。

まあ、いわゆる”街の洋食屋さん”みたいな感じでして、筆者が行ったのはランチタイムだったので、なかなか賑わっている感じでしたね~

メニューを見ると、やはり洋食屋さんですのでフライ系とかハンバーグ、スパゲティにチカラを入れている感じかな?

ん~……定食屋さんはわりと決め打ちなのですが、やはり洋食屋さんだと好きなメニューが多いので微妙に悩むお年頃。

店内、それなり広い感じでして、一人でも複数でも利用しやすい配置だと思います。

ほほう……

ここら辺のアイテムもチョット気になるじゃない?

『コンビ』税別1100円

こんな感じで、どうでしょう?

やはり『グルメ倶楽部』のハンバーグも食べてみたかったので、一番欲張りな『コンビ』をチョイス、さらに税別150円でアイスコーヒーを付けてみました。

ま、お値段も余裕の千円超えですが、見ての通りにゴージャスな内容ですので、普通に適正価格だと思います。

ちなみにハンバーグは和風ソースか洋風ソースが選べるのですが、やはり初見なので洋風ソースにしてみた次第。

ん~……なかなか良い感じかな?

とりあえずタマネギ沢山な感じは健康面でナイスだと思います。

気になるハンバーグの味ですが……まあ、美味しいかな?

こちらの方も結構なタマネギ感ですが、やはり肉料理にはタマネギが合うし、タマネギ無しのハンバーグも味気ないので、筆者的にはタマネギは歓迎する方向。

そして!

フライの方は”イカ、白身魚、クリームコロッケ”との事でして、コチラもなかなか美味しそうじゃない?

レモン搾りが付いているのもナイスで御座います。

さらに!

筆者的には超大事な事ですので、あえて強調しておきたい感じもありますし、昨今は洋食屋さんも手作りのタルタルソースを出す店は少な目ですので、あえて言おう!

「タルタルソースは神であると!」

結構な量の自家製タルタルソース……これがある時点で『グルメ倶楽部』は最高の店だと思いますね!

筆者、薄味派なのでトンカツソースとかも使わない派ですが、やはり魚介系のフライにはタルタルソースが欲しい感じでして、このくらい大量にあると幸せになれる感じ。

勿論、フライ&タルタルソースの味もイイ感じでして、これはちょっと『カキフライ』とかも食べてみたくなったかもですね。

と、言う訳で全体的にイイ感じですが、しいて言うならライスはデフォだと少な目ですので、ライス大盛り視野な可能性は否めません。

ご馳走さまでした!

『コンビ』総評

と、言う訳でタルタルソース云々を抜きにしても、なかなか良い感じの『グルメ倶楽部』でして、長津田駅ら辺で洋食を欲したなら有力な選択肢だと思います。

ってか、基本的に乗り換えの駅って、本当に電車の乗り換えだけで素通りしがちですが、時にはこうして冒険してみるのも一興かなと。

意外と普段の通勤経路に、美味しい店が隠されているパターンって少なくないので、どこぞのタイミングで大胆な行動に出るのが吉だと思います。

そんな感じで次は『カキフライ』が食べたい感じの『グルメ倶楽部』ですので、是非みなさんも『グルメ倶楽部』の美味しい料理を食べに行ってみて下さい。

『グルメ倶楽部』@横浜

神奈川県横浜市緑区長津田4-2-22

営業時間 11:00~22:00

定休日 日曜日

『グルメ倶楽部』Googleマップで表示