『かめや』の”冷やし天玉そば”くらいが丁度良い@新宿

新宿区,蕎麦orうどん

『冷やし天玉そば』420円

こんな感じで、どうでしょう?

なんだかんだ言っても、いつもの定番『冷やし天玉そば』に落ち着いてしまいました。

はっきり言ってしまえばワンパターンかもですが、筆者は猫舌ですので『天玉そば』よりも冷やしの方が有り難い派。

ま、特にどうと言う事はないビジュアルですが、やはり『かめや』の”かき揚げ”100円は神ですな!

通常の蕎麦だけですとちょっとライト過ぎるのですが、そこに”かき揚げ&温泉玉子”が加わると、オッサンにとって丁度良い感じの食べ応えになるんですよ!

そして!

気になる味の方ですが、まあ普通の蕎麦ですかね?

いや、下手な立ち食い蕎麦系チェーン店よか美味しいと思いますが、そこまでプッシュする程の美味しさではない、身の程をわきまえた美味しさみたいな絶妙な立ち位置が素敵かなと。

逆に?

普段からそこまで最高に美味しいモノを食べてる訳でも無いので、この『かめや』くらいの美味しさと値段が、筆者の身の丈かな~って思うと丁度良いかなと。

シメの蕎麦湯も出て来ますし?

やっぱ『かめや』は最高だと思いますね!

ご馳走様でした!

『冷やし天玉そば』総評

と、言う訳で本日もそこそこ美味しい『かめや』でして、その営業時間の長さもあって誠に有り難い店かなと。

もっとも、やはりコアタイムは行列ですし、小さいながらも人気店ですので、イイ感じのタイミングで訪れないと、ちょっと並ぶ事になっちゃいますけども。

そんな感じで昔から続く『かめや』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

新宿区,蕎麦orうどん

Posted by yellow