『かめや』の”冷やし天玉そば”くらいが丁度良い@新宿

『かめや』の”冷やし天玉そば”くらいが丁度良い@新宿

新宿で朝メシ喰うなら『かめや』っしょ!

新宿ら辺で朝のタイミング言うたら、わりと筆者は昔から『かめや』で食べる派で御座います。

いや、最近は歳のせいもあるので、朝メシは蕎麦くらい軽いメニューが好みでして、そこら辺のニーズと値段、提供スピードの速さで考えると『かめや』になるのは当然ではなかろうか?

と、言う訳で久し振りに新宿で『かめや』に寄りたくなったので、食べに行ってみた次第。

ん~……お値段、微妙に上がったのかな?

まあ、元が安いので数十円値上がりしていたとしても、どうと言う事は無いですし、むしろ『かめや』が今のスタイルで存続する事が大事かと。

最近の立ち食い蕎麦チェーン店に比べるとメニューもシンプルかもですが、このミニマムな感じも個人的には好きなんですよ!

ってか、いつの間にか『ジャンボ五目いなり寿司』(100円)みたいな発売されていた件。

これもチョット興味ありますな~

まあ、基本は仕事帰りで満腹な訳ですからノーチャンスですが、これを2個3個買ってロマンスカーで一杯やるとか最高な予感で御座います。

『冷やし天玉そば』420円

こんな感じで、どうでしょう?

なんだかんだ言っても、いつもの定番『冷やし天玉そば』に落ち着いてしまいました。

はっきり言ってしまえばワンパターンかもですが、筆者は猫舌ですので『天玉そば』よりも冷やしの方が有り難い派。

ま、特にどうと言う事はないビジュアルですが、やはり『かめや』の”かき揚げ”100円は神ですな!

通常の蕎麦だけですとちょっとライト過ぎるのですが、そこに”かき揚げ&温泉玉子”が加わると、オッサンにとって丁度良い感じの食べ応えになるんですよ!

そして!

気になる味の方ですが、まあ普通の蕎麦ですかね?

いや、下手な立ち食い蕎麦系チェーン店よか美味しいと思いますが、そこまでプッシュする程の美味しさではない、身の程をわきまえた美味しさみたいな絶妙な立ち位置が素敵かなと。

逆に?

普段からそこまで最高に美味しいモノを食べてる訳でも無いので、この『かめや』くらいの美味しさと値段が、筆者の身の丈かな~って思うと丁度良いかなと。

シメの蕎麦湯も出て来ますし?

やっぱ『かめや』は最高だと思いますね!

ご馳走様でした!

『冷やし天玉そば』総評

と、言う訳で本日もそこそこ美味しい『かめや』でして、その営業時間の長さもあって誠に有り難い店かなと。

もっとも、やはりコアタイムは行列ですし、小さいながらも人気店ですので、イイ感じのタイミングで訪れないと、ちょっと並ぶ事になっちゃいますけども。

そんな感じで昔から続く『かめや』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『かめや』新宿店

東京都新宿区西新宿1-2-10

営業時間 24時間営業(月曜日は6時開店)

定休日 日曜日(日3:00~月6:00まで休み)

『かめや』Googleマップで表示

新宿区カテゴリの最新記事