函館旅行グルメ『カリフォルニア ベイビー』函館のソウルフード”シスコライス”ですと?

その他地域,定食&洋食

『CALIFORNIA BABY』

北海道函館市末広町23-15

営業時間 11:00~22:00

定休日 木曜日

『カリフォルニア ベイビー』Googleマップで表示

圧倒的にGLAY感!

基本、函館市内の店舗で流れるBGMは”GLAY””北島三郎”の2択と言っても過言ではありませんが、あえて言おう!

「カリベビはGLAY派であると!」

そもそも”カリベビ”言われても「ん?」って感じだと思うので解説しますと、函館のソウルフードと言えば”ラッピ”(ラッキーピエロ)のハンバーガーと、”ハセスト”(ハセガワストア)の焼鳥弁当と、『ジョリージェリーフィッシュ』の”ステピ”(ステーキピラフ)、『カリフォルニア ベイビー』(カリベビ)の『シスコライス』と聞いております。

って事で、まあ函館に行ったら食べておこうかなって感じですので、それとなく”函館朝市”ら辺から歩いて行ってみた次第。

路面電車で移動するのも正解ですが、わりと牡蛎をガンガンに食べた直後ですので、ちょっと歩いてお腹を空かせる作戦で御座います。

流石に11月の函館は寒いのですが、日中は日が差していればそうでもないですし、まだ雪が積もったりしていないので徒歩で結構回れたりして、個人的に函館旅行は飛行機も安くて雪のない11月初旬~中旬がベストかなと。

って事で『カリフォルニア ベイビー』に、いざ入店!

店名が店名だけにカリフォルニア感を感じるインテリアでして、確かにサンフランシスコとかカリフォルニア、ニューヨークみたいなワードが流行った時期っぽい雰囲気で御座います。

今はこうやってインテリアに金を使う店って少ないので、こういうナイスな空間も今となっては貴重ですよね~

ランチのメニューは、こんな感じで。

一応はメニューを見てみるものの、すでに何を食べるかは決まっているので、悩む必要は1㎜もないんですけども。

いや、個人的には『カリフォルニア ベイビー』に来て『シスコライス』とか、ベタベタに観光客っぽいのでイヤなのですが、記事的には『シスコライス』1択ですし、自分も普通に観光客なので、ここはミーハーな感じのオーダーで宜しいかなと。