淵野辺『百年』W餃子的な日替わり定食を食べる時~

中華飯店『百年』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-3

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 日曜日

『百年』Googleマップで表示

淵野辺にも風が吹く

それとなく今年は淵野辺に中華飯店『百年』とか『がんばっぺし』がオープンしたりして、それなり変化があったかもですが、あえて言おう!

「相風が閉店してた件!」

まじか~

結構、リーズナブルな感じでそこそこ美味しい”うどん”が食べれる店だったので、淵野辺的には重宝していたのですが残念ですな。

まあ、そもそも淵野辺駅北口ら辺の人口が特別に増えてる感じでも無いので、新しい店が出来てそこで飲食する人が出れば、その分だけ近隣の飲食店から客が減る訳でして、飲食店だけが増え続けるわけが無い。

しかも?

今後はますます”少子高齢化&年金問題”みたいなのも影響すると思われ、むしろチェーン店も含めた外食産業は減少傾向になるぞ~って。

と、言う訳でそれなり近隣に大学が有り、そこそこ若い人が住んでいる淵野辺の町でもこんな感じですので、やっぱ飲食店には厳しい時代かもです。

んで。

そんなこんなで『百年』の前を通ったら、なんかセットメニューとか日替わり定食みたいなのが増えて居たので、食べてみた次第。

まあ、やっぱここら辺のセットは必須かなと思うので、有りだと思います!

とは言え、やはり全体的に税別価格表記ですので、お値段的には(略

相模原, 餃子

Posted by yellow