『おかげさん』ロールキャベツ的なランチが美味しかった件@相模原

『ロールキャベツ』780円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、自分のモチベーションで言えば『チキンカツ』が8割優勢なのですが、なんか野菜に特化したと言うかコダワリがあるみたいなので、あえての『ロールキャベツ』で御座います。

ちなみに御飯、大盛り無料なので大盛りにしてみました!

ん~……なかなか良い感じのロールキャベツじゃない?

ってか、一人暮らしで面倒な料理ベスト3に入るのが『ロールキャベツ』でして、筆者も2回くらい作って止めちゃった記憶。

いや、だって仕込みが超メンドーだし、一人暮らしだとそんなに沢山食べる訳でも無いので、なんか効率悪い料理だな~ってなりません?

と、言う訳でロールキャベツは外食が正解だと思うのですが、地味にロールキャベツってメニューに乗せてる店って少ないんですよ。

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

勿論、ロールキャベツとしてのキャベツの美味しさとかもあるのですが、地味にスープ側のトマトが良い仕事をしていますね~

ちょいとしたトマトの酸味で全体が軽くなりつつ、キャベツの甘さが引き出されていますな。

さらに!

ここら辺のサイドも丁寧な味でして、文句無しで御座います。

ご馳走さまでした!

『ロールキャベツ』総評

と、言う訳で淵野辺って意外とこういう感じの店が無いので、野菜へのコダワリとかも含めてワンチャン芽生える『おかげさん』のランチかなと。

しいて言うなら、この『ロールキャベツ』は間違いなく淵野辺マダムにもウケると思うのですが、そうなるとテーブル席が少ないかな~ってのはあるかも?

ま、あっしはカウンター席が好きなのですが、恐らく女子勢は複数名で訪れるので、テーブル席が好まれると予想。

もっとも店のレイアウト的にソレは無理ですので、どうにもならないんですけども。

そんな感じで『おかげさん』の事を知ってる地元民は多いかもですが、何気にランチも始めたみたいなので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。