橋本『GOHAN』(ゴハン)海老ドリアを食べる時~

橋本ら辺でどうでしょう?

って事で、それとなく橋本のターンかな~みたいな気がしたので、前から行こうと思っていた『GOHAN』に行ってみた次第。

いや~、流石にもう新規開拓の店は無いだろ~と思いつつも、それなりポツポツとやり残しているので、周イチくらいで出して行きたいかな~とは考えてなくもないぞと。

もっとも?

基本的にはこういうのって美味しい店から記事化するのがセオリーですんで、流石に3年目くらいからは渋くなる説が濃厚で御座います。

ま、この『GOHAN』に関しては単純に行く機会が無かっただけですんで、個人的には早く行かなきゃな~って思っていたので、今年のうちにやっとこうかなと。

今はこんな状況ですんで、この『GOHAN』も営業形態を微妙に”持ち帰り弁当”寄りにシフトしてるのかな?

まあね。

未だに感染者数で騒いでいますが、ぶっちゃけ冬になれば感染者数が増加する事は想定の範囲内ですんで、何を今更感しかないですよね~

そもそもインフルエンザだって毎年流行する訳ですから、中国が世界中に撒き散らかした武漢ウイルスも、理論上は毎年流行するでしょうがよ。

後は単純にワクチンが出来るのを待つしか無い感じでして、まあ我々は今まで通りにちょいちょいマスクをする感じで、普通に生活してたら良いと思います。

って事で、メニューの方はこんな感じで。

ん~……ここら辺のメニューも微妙に変わったのかな?

わりと弁当化しやすいメニューが増えている様な気がしないでもないです。

もっとも、筆者がこの『GOHAN』について調べたのは何年も前の話ですんで、そりゃメニューも変わってるでしょうがよって話ですけれども。

『海老ドリア』税別891円

こんな感じで、どうでしょう?

今日はちょっと揚げ物な気分ではなかったので、食べたいモノ重視って事で『海老ドリア』チョイスで御座います。

いや!

確かに筆者、生来の猫舌ゆえにドリアとかのグラタン系は天敵なのですが、味的には大好きと言う罠。

と、言う訳で「ドリアとはなんぞや?」を3行で説明すると、まあグラタンに米が入ってる何かと思って頂ければ、大体は正解で御座います。

つまり!

ある意味では「シチューでライスが喰えるのか?」に対するアンサーのひとつかなと思われ、むしろ全然美味しく食べれるだろ~感しか無いぞと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「アツアツですが美味しいですと!」

まあ、美味しい要素しか入ってないので、どう考えても美味しいだろ~って話ですけれども?

ちなみに『GOHAN』の『海老ドリア』は、海老が沢山入っているのも高評価でして、コレはオススメ出来るかなと。

ご馳走さまでした!

『海老ドリア』総評

と、言う訳で美味しい『海老ドリア』を頂けたので、ランチ的には大満足で御座います。

ま、他にもちょいちょい定食的なメニューもあるので、そこら辺も食べてみたいかな~とは思うのですが、やはり筆者の守備範囲は広いので、次に来るのはいつになるやら?

そんな感じで『GOHAN』のランチはイケてるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『GOHAN』(ゴハン)

神奈川県相模原市緑区橋本2-9-11

営業時間 9:00~23:00

(日曜日は15時まで)

定休日 不定休

『GOHAN』Googleマップで表示

2020-11-21相模原,定食&洋食橋本

Posted by yellow