相模原『焼肉 宝珍』生姜焼き定食が美味しかったので御報告

相模原『焼肉 宝珍』生姜焼き定食が美味しかったので御報告

『焼肉 宝珍』知ってます?

『焼肉 宝珍』外観&駐車場写真

わりと数年前まで、インターネットには一切の情報どころか痕跡も無かった『焼肉 宝珍』ですが、あえて言おう!

「すでにデジタル化済みであると!」

そういうアナログな店を発掘し、デジタルな記事としてアーカイブに残すのも当サイトの使命で御座います。

相模原『麺・餃子 まる壱』醤油ラーメンを食べる時

いや、まあ今の時代は別に”店のホームページ”とか作らなくても、食べログ辺りが勝手にレビューして記事化されちゃう訳でして、だったら一定のクオリティーはある当サイトで記事化してみても良いじゃない?

『焼肉 宝珍』メニュー1

ま、今でこそスマホのカメラも高画質になったので、食べログとかの写真も比較的まともになったのですが、黎明期はガラケーだったので、パソコンとかで写真を開こうとすると、ガラケーで撮った不鮮明かつ超小さい画像が出て発狂したもんですよね~

そこら辺にイラっと来たので、当サイトは比較的大きなサイズの写真を使う事にしているし、写真に関してはわりとコダワリがあると言うか、普通に業務用で通用するレベルは保つ事にしております。

『焼肉 宝珍』のメニューなど

『焼肉 宝珍』メニュー2

って事で、『焼肉 宝珍』のメニューはこんな感じで御座います。

まあ、もしかしたら前回よりも値上がりしたかもなので、一応は全部を新しく撮り直してみた次第。

『焼肉 宝珍』メニュー3

もっとも、仮に記事をUPした後に価格変更があったとしても、その記事を読んで食べに行った人が「50円値上がりしている!ムキー!!!」ってなる事はなく、まあ普通に食べて帰るでしょうから、そんなに問題はないかな~って。

『焼肉 宝珍』メニュー4

勿論、値段を店に行く前に知りたいってのは、恐らく全人類の願いだと思うので、そこら辺のメニュー写真に関しても、当サイトはコダワリがあったりします。

『焼肉 宝珍』メニュー5

ほほう……何気に『冷やし中華』(830円)とかもあるのか~

『焼肉 宝珍』冷やし中華

まあ、今日はすでに生姜焼きのプロとして”生姜焼き定食”を食べると決めて来たので、そこは1㎜もブレないけども。

『しょうが焼き定食』900円

『焼肉 宝珍』生姜焼き定食1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……さすがに『焼肉 宝珍』だけに、なかなかの”豚肉ヂカラ”ではなかろうか?

『焼肉 宝珍』生姜焼き定食4

いや、そこは焼肉屋さんなのに肉が少なかったら、相当にガッカリしますからね~

『焼肉 宝珍』生姜焼き定食2

『焼肉 宝珍』の『しょうが焼き定食』を構成するエレメントは、ざっくり”御飯、生姜焼き、キャベツの千切り、キュウリ少々、コーン、スープ、漬け物、冷や奴、納豆”でして、かなり定食として充実しているかもでして、これで900円ならコスパも高いぞと。

『焼肉 宝珍』生姜焼き定食3

そう言えば前に『焼肉 宝珍』で定食を食べた時も、納豆は付いていたかもなので、多分にココら辺はレギュラーなのかも?

さてさて。

そんなこんなで『しょうが焼き定食』の方ですが、何気に生姜焼きも独特ですかね~

『焼肉 宝珍』生姜焼き定食6

通常、生姜焼きって生姜と醤油なイメージですが、この『焼肉 宝珍』は塩味と言うか塩ダレ的なのを合わせているかもでして、そこら辺はオリジナリティーが高いかなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『焼肉 宝珍』生姜焼き定食8

「コレはオツな味わいであると!」

醤油感は低めですんで、より豚肉と生姜の美味しさが引き立つ感じで御座います。

ジンジャー感の方もしっかりしていて、そこら辺も高評価ですね~

『焼肉 宝珍』生姜焼き定食5

いや、生姜焼き好きならコレは必食かもでして、何気に『焼肉 宝珍』は侮れないぞと。

『餃子』500円

『焼肉 宝珍』餃子1

そして!

個人的にこの『焼肉 宝珍』の『餃子』は大好きなので、そこら辺も食べておこうかな~って。

『焼肉 宝珍』餃子2

いや、この大振りな感じの餃子が地味に好きでして、自分の中では相模原ら辺で一番好きな味かもですね~

『焼肉 宝珍』餃子3

ま、餃子に関しては自分で作った方が安いし下手な店よか美味しいので、よほどで無ければ餃子をオーダーしない筆者ですが、この『焼肉 宝珍』に来たなら絶対に食べておきたいぞと。

『焼肉 宝珍』餃子4

って事で、本日の『餃子』も誠に美味しい感じで御座います。

ご馳走様でした!

『しょうが焼き定食』&『餃子』総評

『焼肉 宝珍』店内写真

ロケーション的に『焼肉 宝珍』の存在すら知らない人も、まだまだ多い令和な時代ですが、何気にこの『焼肉 宝珍』の定食はイケているので、相模原市民なら要チェックかな~って。

いや、こういう地域密着型のローカルな店を記事化してナンボな予感でして、正直言えば筆者もカップ麺の記事を書いてる場合じゃ無い説。

ま、そこら辺は記事のコストとか収入的な要素が大きいので、店の記事だけ書いて黒字化出来るなら、それに越した事はないと思うので、何はともあれ広告を(略

って事で、何気に美味しい『焼肉 宝珍』の『しょうが焼き定食』ですので、生姜焼きクラスタは食べに行ってみて下さい。

『宝珍』営業時間

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-38-4

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

定休日 火曜日

『宝珍』Googleマップで表示

『宝珍』チャーハン大盛りを食べて来たので御報告@相模原

相模原カテゴリの最新記事