ラーショ跡地に『ステーキ&ハンバーグ』がオープンしてた件@小田急相模原

ラーショ跡地に『ステーキ&ハンバーグ』がオープンしてた件@小田急相模原

オダサガラーショ跡地に謎の店?

そこそこ前に閉店した『ラーメンショップ相模台店』の跡地に、なんか”ステーキ&ハンバーグ”の文字が出てから月日は流れ、気が付いたらオープンしていた感じで御座います。

いや、一時期は開店する前に閉店した説も流れたレベルでして、いつまで経ってもオープンしないな~って感じでして、筆者もすっかり諦めていたのですが、久し振りに聖帝十字陵へと続くサウザンロードを夜に通ったら営業してたりして?

ま、ぶっちゃけモチベーションのピークは過ぎたんで「ま、いっか」みたいな感じでスルーしようと思ったのですが、あえて言おう!

「最高なんと1㎏のライスが無料だと?」

ほほう……

そういう話となるとコレはデカ盛り案件になるので、ネタ的には見逃せない可能性……あると思います。

ん?

でもコレって他のメニューじゃ駄目っぽいのかな?

そして!

最初は「ステーキ&ハンバーグの店なのかな?」と思っていたのですが、あえて言おう!

「もしかしてソレが店名な説もあると!」

メニューには確かにステーキ&ハンバーグも有りますが、わりと”豚焼”みたいなジャンルもプッシュしているし、そうなると”ステーキ&ハンバーグ&豚焼”と表記してるならば、店の業務形態を表している可能性もありますが、あえてステーキ&ハンバーグとしているのなら、これは『ステーキ&ハンバーグ』って店名な可能性。

ま、ソレは比較的どうでも良いのですが、とりあえず券売機を見てみると……わりと千円超えですかね?

まあ、そりゃ牛ステーキとか原価も高いので、千円以内に納める方が難しいので、普通っちゃ普通な値段だと思いますが、逆に普通じゃね?

とは言え、探せば『カレーライス』(サラダ付き590円)とか『スペシャルメニュー』(680円)みたいな貧民向けアイテムも存在するので、何かしらワンチャンあると思います。

他にも”ちょい足しトッピング”みたいなアイテムも謎に豊富な為、ある意味幅広く対応出来る説もありますな~

とは言え、トッピングすればするほど金額も上がる訳ですので、筆者的にはアウト・オブ・眼中で御座います。

店内、ほぼほぼ昔のラーショのままでして、内装は新しいので綺麗ですが、どことなく懐かしい感じがしないでも無い。

調味料はこんな感じ。

ま、そんなに調味料に頼るメニューでも無いので、どうでも良いかな?

『チーズハンバーグ』980円

こんな感じで、どうでしょう?

わりと本格的にアツアツアーな鉄板で出て来た感じでして、思っていたよりも本格派な店なのかもですね~

まあ、初見で千円超えて行くのも冒険過ぎるし、やはりランチ利用だとユーザー的には千円以内に納めたい心理が働くと思うので、とりあえず『チーズハンバーグ』にしてみたりして。

ん~……ハンバーグ的には200gくらいかな~ってボリュームでしょうかね?

御世辞にもボリュームがあるとは言い難い感じですが、まあ足りるっちゃ足りるレベルですので、とりあえずコレで頑張る方向で。

そして!

一番楽しみにしていた1㎏ライスですが、あえて言おう!

「超大盛りはライス500gですと!」

え~、ライスはお替わり1回可能で無料らしいので、超大盛りライスをお替わりすると1㎏になるって解釈で宜しいかと存じます。

ん?

すでにデカ盛りではない?

だが、しかし!

まあ、冷静に考えたら昼間っから白米1㎏食べたいのかっちゅうたら微妙ですし、ハンバーグのボリューム感を考慮すると白米500gでも結構節約しなきゃなので、これはこれで別に良いかな?

そして!

気になるハンバーグの味ですが……美味しいじゃない?

もっとチープな感じのハンバーグを予想していたのですが、わりと本格的にビーフなハンバーグでして、肉の食感と言うか弾力も素晴らしく、ハンバーグ的には結構美味しい方だと思います。

いや、ぶっちゃけハンバーグの味も未知数だったので、押さえで『チーズハンバーグ』にしたのですが、この美味しさならチーズ無しでもイケると思います。

ご馳走さまでした!

『チーズハンバーグ』総評

と、言う訳で思ったよりもと言ったら失礼ですが、そのラーショまんまな店の外観に似合わず、なかなか美味しいハンバーグであった事を報告しておきましょう。

しいて言うなら味的には文句ないのですが、いかんせんハンバーグのサイズとかが選べない為、自分の食欲とモチベーションに対して、ハンバーグのボリュームがついて来れないシチュエーションも発生すると思われ、そこら辺はどうなのかな~って。

後は大きなお世話説がありますが、オダサガら辺って相模原でも所得が低そうなイメージ(あくまでもイメージです)ですので、中落ちカルビシリーズみたいなラインナップはメニューにあっても、滅多に出ないんじゃないか説は否めません。

ま、商品の値段は店側が決める事ですので筆者がどうこう言う話ではないのですが、ユーザーサイド目線ですとメニュー全般安くは感じないので、どこら辺の客層を狙っているのかが謎で御座います。

極端に言えば『いきなり!ステーキ』って壁があるので、それと同等で無ければステーキで勝負するのは難しいんじゃないのかな~って。

と、言う訳でステーキとかは未食なので謎ですが、とりあえずハンバーグは味的にもイケてたし、値段もギリ千円に収まるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ステーキ&ハンバーグ』@オダサガ

神奈川県相模原市南区相模台2-2-2

営業時間 11:30~謎

定休日 不明

『ステーキ&ハンバーグ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事