小田急相模原『朱鞠』ミックス定食のミックス感を語りたい@豚カツ

『朱鞠』(しゅまり)@オダサガ

神奈川県座間市相模が丘5-10-36

営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00

定休日 日曜日&月曜日

『朱鞠』Googleマップで表示

相模原の食はオダサガに在り!

町田と違って飲食店が市内のあちこちに点在している感じの相模原でして、どこら辺に住むのが一番美味しい思いが出来るのかっちゅうたら、やっぱ小田急相模原駅ら辺かな?

『萬金餃子』『焼肉はせ川』『とんかつことぶき』『とんかつ春』などの美味しい店が揃っている上に、『欅』などのラーメン屋さんも充実しているし、夜も居酒屋とかナイスな店があるので、飲食店で困る事はないと思います。

ま、しいて言うなら昔からオダサガら辺って治安は悪いので、出来ればもう少し相模大野寄りに住まいを構えて、自転車で相模大野とオダサガの両方に行ける感じだと、より完璧かなと。

と、言う訳で久し振りにオダサガら辺を開拓しているのですが、なんとなく昼はボーっと過ごしていたら夕方になってしまったので、夜のオダサガに行く事にしました。

いや、実はオダサガら辺って夜しかやってない飲食店(居酒屋ではない)があるので、昼間だけでは制覇出来ないないんですよね~

そんなこんなで本日のテーマは夜のオダサガ『朱鞠』(しゅまり)で御座います。

いや、今は昼間も営業しているのですが、昼間は揚げ物をやってないのでメニュー的にチカラ不足なのは否めません。

つまり、この『朱鞠』の本番は夜の営業時間でして、豚カツとかカツカレーを食べてナンボかなと。

ん~……久し振りに来たらメニューもちょっと増えたかな?

『生卵のせしょうが焼定食』(690円)とか新しい予感ですし?

とりあえずロースカツとカツカレーは食べているので、未食の『ヒレカツ定食』(1320円)狙いで来たのですが、どっちかっちゅうとロース派なので、やっぱ悩んじゃうな~

ここはひとまず『ミックス定食』(990円)みたいなので、リーズナブルに両方食べてみたらいいじゃない。