【町田】やきとん酒場『やまと屋』バイスサワーでどうでしょう?

やきとん酒場『やまと屋』

東京都町田市中町1-18-2 ウッドベル 1F

営業時間 16:00~23:00

定休日 日曜日

『やまと屋』Googleマップで表示

焼鳥って美味しいよね~

鶏肉って様々な食べ方ありまして、焼いても茹でても煮ても揚げても美味しいのですが、あえて言おう!

「一番美味しい食べ方は焼鳥であると!」

ま、確かに鶏の唐揚げみたいなのもメチャ旨なのですが、やはり炭火で焼いた鶏は一番美味しいかな~って。

ちなみに筆者、アジアにちょいちょい海外出張していた感じですが、やはりアジア諸国も鶏肉は結構な感じで御馳走でして、鶏の丸焼きから焼鳥まで、なんだかんだと似た様な食べ方をしています。

だが、しかし!

恐らく一番完成度の高い料理と言う事であれば、やはり日本の”焼鳥”でして、鬼シンプルな塩味と言うのも正解ですが、やはりタレみたいなのは完成度が高いぞと。

特に日本の焼鳥の場合、内臓も含めて各種部位をそれぞれ焼くので、部位によっては塩だとパサついてしまう内臓は、タレで焼く事で美味しく食べる事が出来たりするんですよね~

そして!

さらに日本の場合は焼鳥のみに止まらず、関西では主流な”やきとん”もエンジョイ出来る感じでして、そうなるとかなり幅広い種類の肉と言うか部位を、ひとつの店で食べる事が出来るのです。

ま、確かにそういうのも東南アジアにもあるにはあるのでしょうが、やはり向こうはアバウトと言うか、あまり内臓系は焼鳥形式で食べない為、そんなに串の種類はないんですよ。

つまり!

一見、ただただ鶏肉を焼くだけみたいな”焼鳥”ですが、実は日本の焼鳥はかなり洗練されたスタイルが確立されているって事を、知っておいて欲しいと思います。

さらに言うと、ただ単に串を刺してる風に見えますが、この串打ちも結構難しい感じでして、なんなら焼くよりも手間と技術が(略

と、言う訳で本日は町田の『やまと屋』に行って来ました!

メニューに関しては豊富過ぎて、いちいち写真を撮ってられないので、そこは雰囲気で察して欲しい感じですが、とりあえず『やまと屋』に行ったなら、ホワイトボードのメニューから攻めるのがセオリーで御座います。

やはりココら辺は人気メニューですので、わりと売り切れるのも早いので、見た瞬間にオーダーするのが正解!

さらに!

筆者の中で”イケてる店あるある”みたいなセオリーが多数あるのですが、やはりビールで赤星(サッポロラガービール)を置いてる店は美味しい店な事が多いですね!

さらに大瓶であれば、なおヨシと言うか勝利確定で御座います。