横浜桜木町『太陽ホエール』野毛本店でホエールの大目玉焼き&ハイボール

餃子ノ酒場『太陽ホエール』野毛本店

神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ地下2階

営業時間 11:30~21:30

定休日 元旦

『太陽ホエール』Googleマップで表示

桜木町でどうでしょう?

それとなく横浜ら辺に進出してみたものの、予定していた2軒目のラーメン屋さんが定休日だった可能性……あると思います。

とは言え、ぐるりと歩いて回ったのでココから戻って次の候補に行くってのも、ぶっちゃけ微妙……

と、言う訳でソコはさくっと酒でも飲んで帰るじゃない?

言うても時間は昼過ぎって感じでして、居酒屋が本格的にオープンするであろう夕方までは時間がありすぎるぞと。

すると、どうでしょう?

”桜木町ぴおシティ”の地下2階にある居酒屋群は、ちょいちょい営業してるじゃない?

流石はアル中の、もとい昼から活気のある桜木町、平日の昼間から酒が飲めるのは有り難い。

まあ、色々な店があったのですが、なんとなく『太陽ホエール』野毛本店で、どうでしょうか?

ちょうどハッピーアワー(毎日11時半~17時まで)とかやってますし?

ん~……どうやら餃子がウリなんですかね?

ランチメニューとかもあるんで、そこら辺でもワンチャンですな。

言うても、すでに飲むモードになってるんで、今から米はちょっと入らないぞと。

刺身で一杯やる……ってほどにガチモードでも無いですし?

ドリンクメニューはこんな感じ。

懐かしい感じの名前が揃ったハイボールとか、まあ横浜ですよね~って。

ま、筆者はさして野球に興味無いんで、ソコはどう考えてもアレ1択だと思いますけども!

わりとベイスターズと言うか大洋ホエールズ推しなのかと思ったら『ヤクルトサワー』とかもあったりして、「あ、そこはヤクルトなんだ……」みたいな気がしないでも無い。