サンヨー食品『元祖ニュータンタンメン本舗』スタミナTTM的カップ麺@文字数

川崎のソウルフードですと?

ま、相模原にも『ニュータンタンメン本舗』が出来たので、筆者もマッハで食べてに行ってみたものの、案の定さして響かない感じは否めず、個人的にはコチラの『サンヨー食品』から発売された『元祖ニュータンタンメン本舗監修 スタミナ タンタンメン』みたいな商品名ナゲーよと言うか、ワード盛り込み過ぎだろ感しかないカップラーメンも余裕でスルーしようと思っていたのですが、あえて言おう!

「町田にもコレ系がオープンすると!」

ん~……個人的には大丈夫ですかね~感しか無いのですが、まあ筆者が思う以上に『ニュータンタンメン本舗』が好きな人多いって事かなと。

まあ、そう言う事なら筆者も波に乗らなくも無い感じでして、なんとなく雑にレビューする感じ。

『スタミナ タンタンメン』

まあ、言っちゃなんですけれども、そもそも『ニュータンタンメン本舗』のスープ自体、なんて言うか焼肉屋のスープの延長線的な気がしないでもないので、ぶっちゃけ簡単に再現出来そうな予感で御座います。

って書くと川崎市民に怒られそうですが、とりあえず川崎市民が思っているほど『ニュータンタンメン本舗』はイケてないって事だけは、知っておいて貰った方が良いかな~って。

中身の方はこんな感じ。

まあ、予想通りのビジュアルでして、卵的な何かが肝なんだろう~な~って。

とりあえず湯を入れて3分待ちますかね?

いざ実食!

と、言う訳で3分後~

ってか、最近買ったアレクサ的な『エコー ショウ 5』が便利でして、カップラーメンのタイマー設定とかも「アレクサ、タイマー、3分」とか喋ると3分タイマーが起動したりして、カップラーメンの作り方も、なんとなく21世紀らしくなって来た予感で御座います。

ん~……まあ、3分後も予想通りのビジュアルでして、肉的なアイテムとかは無いっぽいよね~みたいな?

まあ、とりあえず卵っぽいのと唐辛子が入ってれば『ニュータンタンメン本舗』らしさは出るって事なんでしょう。

気になる味の方ですが……まあ、悪くは無いかな?

もうちょっとニンニク感があっても良いかな~とは思いますが、まあまあ『ニュータンタンメン本舗』の味と言うか雰囲気はあると思います。

逆に?

そもそも『ニュータンタンメン本舗』のラーメンがピンと来ない筆者的には、そのままピンと来ない流れですので、まあ1回食べれば十分かな~って。

ご馳走さまでした!

『スタミナ タンタンメン』総評

再現度はそれなり高いと思った『スタミナ タンタンメン』ですが、ゆえに再現元の『ニュータンタンメン本舗』が好きかどうかで賛否が分かれるカップラーメンだと思いました。

ですので、まあ川崎市民なら箱買いしても良いかもですが、多分に川崎市民もそこまで『ニュータンタンメン本舗』が好きって訳じゃないと思うし、逆に『ニュータンタンメン本舗』の実店舗が多い川崎周辺ですと、さして売れないリスクもあるかもですね~

と、言う訳でターゲットは元川崎市民でして、地方に引っ越して『ニュータンタンメン本舗』の味が懐かしいって人にワンチャンあるのかなと。

ま、とりあえず味的にはソコソコですので、気になる人は買ってみたら良いと思います。