相模原『夜鳴き軒こってり』的ラーメンを食べたら美味しい気がして来た

相模原『夜鳴き軒こってり』的ラーメンを食べたら美味しい気がして来た

『夜鳴き軒』に行ってみた!

町田ほどではありませんが、それなりラーメン屋さんも入れ替わる相模原でして、まあ激戦区とは思いませんが、やはり飲食店は色々と大変な感じで御座います。

と、言う訳でそんな相模原でも、わりと昔から営業している感じの『夜鳴き軒』に、久し振りに行ってみた次第。

まあ、正直言いまして筆者的には『夜鳴き軒』のラーメン、メチャメチャ旨いと思った事はないものの、逆に不味いと思った事も皆無でして、なんだかんだと駐車場の広さと営業時間の妙で、ちょいちょい昔から利用しているかも?

もっとも、ラーメンって嗜好性の高い食べ物ですので、この『夜鳴き軒』のラーメンが一番好きって人も居るだろうし、なんだかんだと昔から続いている訳ですから、それなり人気店なんだと思います。

店内、外観通りにレトロな感じの雰囲気でして、やたらと席数が多いのも昔からですな~

まあ、狭いよりは広い方がベターですので、個人的には好きですけども。

メニューは……まあ最近はそんなに変化は無いのかな?

そんなに来てる訳でもないので、前回何を食べたかすら覚えていない感じですが、今日もそんなに食指が動く感じでも無いですね~

ま、困った時は原点に帰るのが正解かな?

『こってり野菜ラーメン』って選択肢も有りですな~

『辛つけ麺』とか食べた事がないかも?

ちなみに卓上調味料はこんな感じで御座います。

『夜鳴き軒こってり』750円

こんな感じで、どうでしょう?

なんだかんだと『夜鳴き軒』もメニューは昔に比べると変わりましたが、多分にこの『夜鳴き軒こってり』は、ほぼ最初の頃からあった様な?

会社の人がこの味にハマっていて、一時期は良く連れて来られたもんです。

ま、写真の通りに背脂コッテリな感じの一杯ですが、何気に豚骨的なスープの方も濃度が高い感じでして、これに近い雰囲気のラーメンだとチェーン店の『来来亭』かもですが、それよりもブリックスは高めで御座います。

ん?

すると、この『夜鳴き軒こってり』に『京都九条ネギトッピング』(100円)はマストな予感?

と、言う訳で多分に筆者も久し振りだと思われる『夜鳴き軒こってり』を食べる訳ですが、あえて言おう!

「意外と美味しい気がして来たと!」

ん~……なんとなく今日はスープのブリックス(粘度)が高い気がして、わりと本格的な豚骨ラーメンって感じでして、美味しいような気がして来ました!

(鶏も入っている……かも?)

いや、このくらいのスープが毎回出るのであれば、この『夜鳴き軒』って選択肢も有りな予感でして、特に九条ネギとの相性が良いので、これは可能性を感じますね~

麺の方は細麺のストレートですが、博多ラーメンみたいな低加水率の麺じゃないので、誰もが好きな感じの麺だと思います。

ご馳走さまでした!

『夜鳴き軒こってり』総評

正直、前はこんなに美味しかったかな~って感じの『夜鳴き軒こってり』でして、それなり本格的な豚骨ラーメンとして評価しても良い気が1㎜くらいして来ましたね!

もっとも、お値段750円ですので、このくらいのスープを出してくれなきゃって説も有りますが。

と、言う訳で久し振りに食べたら、なんか昔よか美味しくなってる気がしたので、次回は九条ネギをトッピングして食べてみようかな~って。

そんな感じで、そこまでイチオシ出来る『夜鳴き軒』ではありませんが、まあ駐車場も広くて営業時間的にも便利ですので、相模原市民の方達は利用してみたら良いと思います。

『夜鳴き軒』@共和ら辺

神奈川県相模原市中央区共和4-8-1

営業時間 11:00~4:30

定休日 年中無休

『夜鳴き軒』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事