相模原『麺屋 歩夢』なんとなくカレー味なラーメンを解禁してみた2019

相模原『麺屋 歩夢』なんとなくカレー味なラーメンを解禁してみた2019

圧倒的に月末感!

「最近、記事の更新ペースが落ちてんじゃね?」みたいに思われている方も居るかと思うのですが、そもそも毎日2記事UPするってブログで言うたらスゲー事ですし、年間1000本以上UPするとか大したもんだと思うのですが、あえて言おう!

「月末は数字が落ち込むタイミングと!」

当サイトもなんだかんだと3年チョイはガチに更新してると言うか、地味に続けているのですが、前々から思っていた「月末、PV落ちる現象」について考察していたんですよ。

まあ、給料日後だから、みんな他の遊びで忙しいのかなとか?

だが、しかし!

ここ最近、聞いた話の中で個人的に「ソレだ!」と思ったのは、「月末、スマホユーザー通信速度規制説」でして、動画とか散々観まくったりゲームしまくった結果、月末ら辺になると通信速度規制が入ってしまい、満足にスマホをイジれなくなってる説が急浮上で御座います。

(いや、そういうタイミングこそYouTubeじゃなくて、ウチの記事を読め説ですよ!)

マジか~

いや、そもそもPC(パソコン)も無しで生活する人類が存在するだけで、MSX世代にはデ・カルチャーなのですが、パソコンを飛び越してスマホだけで生活してるニュージェネレーションには、ヤック・デ・カルチャーとしか言いようがない。

いやいや、そもそもiPhoneの新機種を買うなら、台湾製のAndroidスマホとノートPC買えるでしょうがよって1000万回くらい思うのですが、今の世の中はそんな感じらしいですょ?

ゆえに、家にパソコンが無いので光回線的なのも契約せず、結果として月末には通信速度規制で苦しむスマホユーザーが多いそうな。

ま、ぶっちゃけそんなの知らんがなって思うPCユーザーなのですが、結局は通信速度規制でスマホを触る人々が減ると、当サイトのPVも減る訳でして、PVが減ると記事1本辺りの収入も減るので、そこら辺が最近記事の本数が少ない原因と思って頂ければ幸いで御座います。

いや、まあ食べてる量は変わらないので記事のストックはあるのですが、わりと露骨に、それはそれは露骨に1PV辺りの単価が変わるので、サイトへの訪問者が少ない時に記事を出しまくっても喰ってけない感じ。

逆に?

みなさんが広告を(略

と、言う訳で淵野辺の『麺屋 歩夢』に行ってみた次第です。

『小ラーメンカレー豚増し』950円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、流石に写真だとカレーっぽい色に気がつけないと思うのですが、今回は『小ラーメン』(800円)に『カレー味』(50円)&『豚1枚』(100円)をトッピングしてみた次第です。

いや、まあ『麺屋 歩夢』もチョイチョイ通っているので、そこそこメニュー的には食べたかな~感があったのですが、良く考えてみたらトッピング系はそこまで攻めていないので、この『カレー味』は未食だぞと。

このカレー味を作っている時、店内はかなりのカリースメルと言うかインドの香りが漂う感じでして、「お?誰かカレー味を注文したな!」みたいな感じになってると思います。

すいません。

犯人は俺でした!

そして!

言うまでも無くビジュアル的にはフツーの『小ラーメン』でして、コール的には「ニンニクで!」みたいなコンパクトなスイングにしてみました。

いや、自分でも「時にはヤサイも増してこうぜ!」って思うのですが、毎日記事を2本出すと言う事は、毎日2回は外食しなきゃって事ですので、ココだけで終われる訳がない。

ん~……今日も『麺屋 歩夢』の豚はイイ感じですね~

やっぱ2枚増やした方が良かったな~感はありますが、やはり記事的に1000円以内に納めたかったので。

で。

イイ感じにヤサイの方も食べ進み、いよいよカレー感を思う存分に味わう瞬間が来たので、あえて言おう!

「カレーと言う選択肢も有りであると!」

いや、多分にみなさんが想像しているのとは全然違っていて、通常のザクの3倍のカレー感はあると思うんですよね!

しかも火曜日の濃厚スープがベースですので、下手な店のスープカレーよかイケてる予感で御座います。

さらに!

『麺屋 歩夢』の麺はいつも安定の美味しさなのですが、このカレーを吸い込んだ麺もオツな味なんですよ~

マジか~

これは『麺屋 歩夢』のローテーションが1品増えた感じでして、特にこれから寒くなる季節にはイチオシ出来るトッピングではなかろうか?

ご馳走さまでした!

『小ラーメンカレー豚増し』総評

正直、やっぱラーメンにカレーは邪道かな~と思っていたので、わりと敬遠していたカレー味ですが、さすがに『麺屋 歩夢』のネタも詰まって来たので苦し紛れにオーダーしてみたら、思った以上に自分好みの味である事が判明した次第です。

やっぱ食べず嫌いは良くないですな!

いや!

勿論、この『麺屋 歩夢』のカレーに『チーズ』(100円)、なんなら『Wチーズ』(200円)がマストなのは知っていますが、ソコはやはり一番最初はソリッドなカレー感をエンジョイしたいし、ぶっちゃけ記事的な”伸びしろ”を残しておきたい俺が居る。

と、言う訳で今年の『麺屋 歩夢』は”つけ麺”のアツ盛りが流行りかな~とは思うのですが、一周回って「今更、カレー?」みたいなのも有りって言うか、純粋に寒い時のカレーは神なので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『麺屋 歩夢』淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『歩夢』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事