八王子『インディアン スパイス マーケット』まかないカレー500円は神ランチ!

いつも気になる、あのお店!

ま、わりと何年もその地域に暮らしていて「あの店、なんなんだろう~な~」みたいにモヤモヤしつつ、ずっと生き続けるみたいな人が多いと思うのですが、あえて言おう!

「行ってみたらいいんじゃね?」

まさに、その一言で終了なのですが、やはり気になるけれども行かない店には、それなりの理由が存在する訳でして、例えば通勤途中で店の前を通るけれども、駐車する場所が無さそうだな~とか、明らかに負のオーラを放ってる店とか、例え気になってもリスクを考えるとスルー案件で御座います。

そもそもが。

確かに店側としては、この世にひとつのオンリーワンですが、食べる側としては様々な選択肢がある訳でして、そう簡単に「1回くらい行ってみようかな?」とはならない可能性……あると思います。

だが、しかし!

一応はウチもブログではないので、こういう「気になるけれども行くのがコワイ店」に突撃するのも使命かなと。

ってか、ぶっちゃけブログもサイトもユーザー側としては、どっちも一緒だと思うのですが、運営側としてはブログなら好き勝手にやってれば良いのですが、やはり”サイト”となると多少は世の役に立つと言うか、ある程度の公共性は必要だと思います。

と、言う訳で個人的には気が乗らない『インディアン スパイス マーケット』ですが、やはり八王子の人々もどんな感じの店か気になると思うので、意を決して突撃してみた次第です。

店内、もっとチャラッチャラな兄ちゃんがやってる店かと思ったら、わりとガチなカレー勢でして、インド人もビックリで御座います。

ま、多分にネパールの方達だとは思いますが!

ちなみに『インディアン スパイス マーケット』は券売機で食券を買う方式ですが、入り口を間違えたが為に、券売機の写真が撮れなかったパターン……あると思います。

『本日のまかないカレー』500円

「気に入ったのは……値段だ。」

公共性の為にうんちゃら言うてたのですが、ぶっちゃけ今回は500円と言う値段に惹かれてインしてみた次第でして、まあ理由や動機は別にして結果が全てって事で。

どちらにせよカレーを食べたって事実は変わらないじゃない。

そして!

「まあ、500円で味見出来るならワンチャン?」と思っていたら、思ったよりもナンが大きいと言うかフルサイズ、なんなら他店のビッグナンサイズな可能性……あるじゃない。

マジか~

これから『Pia Pia』だと言うのに、このボリューム……完全に失敗した感があるのですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題ない。」

ん~……しかし500円でこの内容、大丈夫なのかしら?

まあ、わりと外人さんがやってるカレーの店って希に謎な値段(安い方)で出して来るので、ある意味想定の範囲内ではありますが。

え~、コチラの『本日のまかないカレー』(限定30食程度)は、”ナン&ライスのおかわり無料サービス”の対象外ではありますが、まあ500円でフルサイズですので、そこら辺は逆に当たり前だろう感しかないですな!

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

多分にカレーは、ほぼほぼキーマカレーだと思うのですが、流石に味の方は本場の味かと思われます。

いや、厳密にはさして辛くなかったので、そこら辺は日本人向けにデチューンしてると思うのですが、まあ普通に美味しいカレーって事でFAかな?

ご馳走さまでした!

『本日のまかないカレー』総評

と、言う訳でこの『本日のまかないカレー』500円は神ランチって事で良いと思います!

いや、勿論リーズナブルってのもありますが、これなら普通に800円900円出しても食べたい感じでして、まあ今は500円しか払わないけれども、リピートする気は満々になったのは間違いありません。

ま、確かに店名が長いとかキャッチコピーが五月蠅い感じは否めませんが、中身は真面目なカレー屋さんだったので、八王子勢にはワンチャンあると思います。

と、言う訳でチョットだけ入りにくい感のある『インディアン スパイス マーケット』ですが、カレー的には推せるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい!

『インディアン スパイス マーケット』

東京都八王子市横山町14-14-9

営業時間 11:00~22:00(ランチは15時まで)

定休日 やや無休

『インスパマー』Googleマップで表示

2019-11-29八王子,カレー

Posted by yellow