八王子『インディアン スパイス マーケット』まかないカレー500円は神ランチ!

『インディアン スパイス マーケット』

東京都八王子市横山町14-14-9

営業時間 11:00~22:00(ランチは15時まで)

定休日 やや無休

『インスパマー』Googleマップで表示

いつも気になる、あのお店!

ま、わりと何年もその地域に暮らしていて「あの店、なんなんだろう~な~」みたいにモヤモヤしつつ、ずっと生き続けるみたいな人が多いと思うのですが、あえて言おう!

「行ってみたらいいんじゃね?」

まさに、その一言で終了なのですが、やはり気になるけれども行かない店には、それなりの理由が存在する訳でして、例えば通勤途中で店の前を通るけれども、駐車する場所が無さそうだな~とか、明らかに負のオーラを放ってる店とか、例え気になってもリスクを考えるとスルー案件で御座います。

そもそもが。

確かに店側としては、この世にひとつのオンリーワンですが、食べる側としては様々な選択肢がある訳でして、そう簡単に「1回くらい行ってみようかな?」とはならない可能性……あると思います。

だが、しかし!

一応はウチもブログではないので、こういう「気になるけれども行くのがコワイ店」に突撃するのも使命かなと。

ってか、ぶっちゃけブログもサイトもユーザー側としては、どっちも一緒だと思うのですが、運営側としてはブログなら好き勝手にやってれば良いのですが、やはり”サイト”となると多少は世の役に立つと言うか、ある程度の公共性は必要だと思います。

と、言う訳で個人的には気が乗らない『インディアン スパイス マーケット』ですが、やはり八王子の人々もどんな感じの店か気になると思うので、意を決して突撃してみた次第です。

店内、もっとチャラッチャラな兄ちゃんがやってる店かと思ったら、わりとガチなカレー勢でして、インド人もビックリで御座います。

ま、多分にネパールの方達だとは思いますが!

ちなみに『インディアン スパイス マーケット』は券売機で食券を買う方式ですが、入り口を間違えたが為に、券売機の写真が撮れなかったパターン……あると思います。