セブンプレミアム『らぁ麺 飯田商店 醤油拉麺』的カップラーメンってどうよ?

圧倒的に雑レビュー!

基本、レビューって丁寧なら丁寧な程に良さそうなもんですが、逆に雑な方向に振ってみるのも”個性”だと思うんですよね~

そもそも、カップラーメン系ブロガーみたいなジャンルもある訳ですし、当サイト的には”片手間案件”ですので、下手に詳しく細かく書いたところで、多分にソレ系のブログと同じ感じになってしまう可能性……あると思います。

ま、なんならTwitterでサクっと書くのも可なのですが、あえて言おう!

「Twitterではノーマネーであると!」

だったら書かんがな!!

『らぁ麺 飯田商店 醤油拉麺』

そんな訳で”セブンイレブンプレミアム”から『飯田商店』のカップ麺が出てる事を確認したので、早速買いに行ってみた次第。

ま、そこまで本気で数字を獲りに行く感じではない”雑レビュー”シリーズですが、逆にスピード感は大事かなと。

まあ、言わずと知れた『飯田商店』でして、今では行列も行列、超行列店に成長し、さらに2店舗目をどこぞのフードコートだかにオープンさせる勢いで御座います。

中身の方はこんな感じ。

ん?

なんか謎の四角い物体があるじゃない?

気になったので、ソコを狙って熱湯をかけたら、なんかチャーシューとかが出て来るイリュージョン。

ほほう……

確かに、こうしておけば輸送中にチャーシューが割れてしまう事が無いかもですね~

考えた人は偉いな~

いざ実食!

と、言う訳で3分後はこんな感じ。

これは結構、しっかり混ぜた方が良いかもですね。

後入れの”特製スープ”を入れてみたりして?

良く混ぜてみるじゃない。

結果!

ん~……まあ、不味くは無いけれども、そんなに美味しくもないし、何より全然『飯田商店』じゃない様な?

『飯田商店』のある湯河原は生まれ故郷ですので、わりとオープンした頃はちょいちょい食べてたし、行列店になってからも食べた事はあるのですが、コレのどこら辺が『飯田商店』なのか何ひとつ説明出来ない感じ。

ご馳走さまでした!

『らぁ麺 飯田商店 醤油拉麺』総評

基本、セブンプレミアムのカップ麺は好きなのですが、この商品に関しては正直イマイチでして、流石に『飯田商店』の味は再現出来なかったのかな~って。

むしろ、中途半端に『飯田商店』の味に寄せようとした為に、カップラーメン的にも中途半端になっちゃった感も否めません。

と、言う訳で個人的には『飯田商店』らしさは無いですし、お値段もソコソコですので、今回のはオススメ出来ないって事で。

とは言え、まあ「どんなもんだか試してみたい!」って人はワンチャンあると思うので、興味ある人は食べてみたら良いと思います。