相模原『コクテル堂』いちごのブリュレのタルト@もりサブ子

相模原『コクテル堂』いちごのブリュレのタルト@もりサブ子

寒い冬は暖かいお店で温かい紅茶を

さむい。さむいよ。さむすぎるよ。

そう、もりサブ子はとてつもなくさむさに弱い人間なのです。

寒冷蕁麻疹に襲われるのだけは今年は避けたいよ〜……

寒いのは嫌いですが、ぬくぬくするのは大好きで、去年の冬休みは朝9時に目が覚める

ご飯食べたり顔洗ったり

寝る

お昼ご飯の時間に起こされて食べる

寝る

お茶する

寝る

夜ご飯の時間に起こされて食べる

さっさとお風呂入って寝る準備

22:30に布団に入れたら神

という生活を送っていました。

幸せだったなあの時間。

今年は“もっと活動的に“を目標にしたいと思います!!!

(フラグ)

ショッピングモールってあったかくて最高

今回紹介する『コクテル堂』ですが、橋本のイオンにあるので、私的ぬくぬくポイントは高めです。

駅から近いのもいいですよね……

橋本駅の寒さはなんでこんな寒いのかと思いますもん。まぁどこも寒いんですけどね♡

『コクテル堂』はイオンの2階なので、駅からそのままイオンに入れば2階なので、とっても楽チンなのです。

国分寺店にも行ったことあるのですが、橋本店は喫茶店ぽい雰囲気があって、こちらもこちらで良い雰囲気。

ちなみに国分寺店は“お洒落なカフェ!”という感じでした。

「おいしいケーキとコーヒーのお店」なのにコーヒー飲めない……

それでも国分寺店で飲んだ紅茶美味しかったことを思い出して、『コクテル堂』に決定!

クリスマスケーキの予約もできるみたいで、橋本に住んでる人はここでケーキの予約するのかなぁ……

メニューはこんな感じです!

フードメニューもカフェにしてはお得な感じがする……

飲み物の種類はたくさんありました!

コーヒー飲めないの本当に悔やむ……

だって苦いんだもん、コーヒー……

でもそんな私でも迷えるくらいにはコーヒー以外にも沢山ありましたよ〜!

「ハンドドリップコーヒー」「クリスマス限定」「橋本限定」があるみたいで、“限定”ワードに弱い私はさらにコーヒー飲めない自分を恨みました……

さぁ、『コクテル堂』で私が注目していたのはケーキなのですが、この種類の数!!

この日の橋本店は18種類もありました!

写真を見ただけでも分かるケーキのクオリティ……

そして忘れてはいけないコーヒーが飲めない私のお供、紅茶。

紅茶も見たことのないのがあって、メニュー見てるだけでも楽しい……

迷いに迷って『いちごのブリュレのタルト』と、『スイートベリーズ』の紅茶を頼みました!

(以降表示するのは単品の値段ですが、ケーキと飲み物を一緒に頼むと100円引になります!嬉!)

『いちごのブリュレのタルト』500円

か、かわいい……

女子の食べ物が出てきた……

この断面、萌え断好きにはたまらないかと……

下からタルト生地→チョコスポンジ生地→いちごのブリュレの部分?→いちご
となっていました。

素人すぎるので、いちごのブリュレが何かわからないのですが、真ん中のいちごのムースみたいなところは、酸味があって少しヨーグルトっぽい味もして、さっぱりもしつつ、こっくりした甘さもあって美味しかったです!

『スイートベリーズ』650円

ケーキやお菓子のお供と言ったらやっぱり紅茶やろ。

この子がいなければホッとできない。

この紅茶はイチゴとラズベリーの紅茶みたいで、フルーティーな酸味が効いていてとても美味しかったです。

生クリームのこっくりした甘さの後にこの紅茶。

相性は抜群でした!

ポットでの提供で、カップ4杯分はあったんじゃないかな……もしかしたらそれ以上入ってたかも。

コスパ的にもとても好印象でした!

ごちそうさまでした!

『コクテル堂』総評

なんといっても駅から近いこと。

夏の暑い時でも、冬の寒い時も重要ですよね……

そしてケーキのクオリティの高さ。

見た目もかわいくて、私はケーキを食べると途中で飽きたり、もたれてしまうのですが、まったく飽きずにパクパク食べれちゃいました。

『コクテル堂』は橋本店だけでなく、横浜みなとみらい店・国分寺店・二子玉川店もあるのでお近くの店舗に寄ってみてはいかがでしょうか!

『コクテル堂』橋本店

神奈川県相模原市緑区橋本6-2-1 イオン橋本店2F

営業時間 9:00〜21:00

定休日 イオン橋本店の営業日に準ずる

『コクテル堂』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事