相模原『コクテル堂』いちごのブリュレのタルト@もりサブ子

相模原,喫茶店&カフェ

『コクテル堂』橋本店

神奈川県相模原市緑区橋本6-2-1 イオン橋本店2F

営業時間 9:00〜21:00

定休日 イオン橋本店の営業日に準ずる

『コクテル堂』Googleマップで表示

寒い冬は暖かいお店で温かい紅茶を

さむい。さむいよ。さむすぎるよ。

そう、もりサブ子はとてつもなくさむさに弱い人間なのです。

寒冷蕁麻疹に襲われるのだけは今年は避けたいよ〜……

寒いのは嫌いですが、ぬくぬくするのは大好きで、去年の冬休みは朝9時に目が覚める

ご飯食べたり顔洗ったり

寝る

お昼ご飯の時間に起こされて食べる

寝る

お茶する

寝る

夜ご飯の時間に起こされて食べる

さっさとお風呂入って寝る準備

22:30に布団に入れたら神

という生活を送っていました。

幸せだったなあの時間。

今年は“もっと活動的に“を目標にしたいと思います!!!

(フラグ)

ショッピングモールってあったかくて最高

今回紹介する『コクテル堂』ですが、橋本のイオンにあるので、私的ぬくぬくポイントは高めです。

駅から近いのもいいですよね……

橋本駅の寒さはなんでこんな寒いのかと思いますもん。まぁどこも寒いんですけどね♡

『コクテル堂』はイオンの2階なので、駅からそのままイオンに入れば2階なので、とっても楽チンなのです。

国分寺店にも行ったことあるのですが、橋本店は喫茶店ぽい雰囲気があって、こちらもこちらで良い雰囲気。

ちなみに国分寺店は“お洒落なカフェ!"という感じでした。

「おいしいケーキとコーヒーのお店」なのにコーヒー飲めない……

それでも国分寺店で飲んだ紅茶美味しかったことを思い出して、『コクテル堂』に決定!

クリスマスケーキの予約もできるみたいで、橋本に住んでる人はここでケーキの予約するのかなぁ……

メニューはこんな感じです!

フードメニューもカフェにしてはお得な感じがする……

飲み物の種類はたくさんありました!

コーヒー飲めないの本当に悔やむ……

だって苦いんだもん、コーヒー……

でもそんな私でも迷えるくらいにはコーヒー以外にも沢山ありましたよ〜!

「ハンドドリップコーヒー」「クリスマス限定」「橋本限定」があるみたいで、“限定"ワードに弱い私はさらにコーヒー飲めない自分を恨みました……

さぁ、『コクテル堂』で私が注目していたのはケーキなのですが、この種類の数!!

この日の橋本店は18種類もありました!

写真を見ただけでも分かるケーキのクオリティ……

そして忘れてはいけないコーヒーが飲めない私のお供、紅茶。

紅茶も見たことのないのがあって、メニュー見てるだけでも楽しい……

迷いに迷って『いちごのブリュレのタルト』と、『スイートベリーズ』の紅茶を頼みました!

(以降表示するのは単品の値段ですが、ケーキと飲み物を一緒に頼むと100円引になります!嬉!)