相模原『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』天城黒豚の背脂正油ラーメン

相模原『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』天城黒豚の背脂正油ラーメン

今年もお世話になりました!

気が付いたら2019年も12月、まあ色々と今年もあったような無かったような感じですが、あえて言おう!

「そろそろ食べ納めて行くスタイルであると!」

いや、わりと筆者の場合は色々な店に行かなきゃですので、今ぐらいの時期から”食べ納め”的な行動をしないと回り切れない可能性……あると思います。

と、言う訳でまずは相模原の『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』に行く感じ。

ちょっと場所的になかなか行かない感じですが、言うまでもなく「相模原の美味しいラーメンベスト5」に入る感じでして、ラーメン好きなら要チェックの名店で御座います。

あとは『コピオ相模原インター店』にあるので駐車場はメガ広いので、車でラーメンを食べに行く人達にはマストかなと。

更に言うなら、わりとTwitterのフォロワー限定ではありますが、ほぼ毎日何かしらの限定ラーメンもあるので、そこら辺も狙い目なんですよね~

後、こんな感じで味の方もセレクト出来るので、食券を買う前に決めておいてもいいじゃない。

卓上調味料はこんな感じで。

『天城黒豚の背脂正油』910円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、今日も限定を攻めようかな~と思っていたのですが、なんとなく”天城黒豚の背脂”的なワードが気になったので、そこは臨機応変に対応したら良いじゃない。

ん~……基本的に『がんこ』のラーメンはシンプルなのですが、今日もテーマが分かり易くて良いですな!

しいて言うなら背脂の方は、もっと荒々しい感じを予想していたのですが、より繊細な感じに仕上げてありますな。

ですので”背脂”とはなっていますが、そんなに脂っこい感じではなく、仕込みの段階でかなり脂は抜けていて、むしろコラーゲン的な優しい舌触りと風味が残っている感じ。

で。

そこに合わせるネギも美味しい感じでして、多分にネギの方も吟味して仕入れているのかもですね~

ベースとなるのは恐らく『がんこ』の正油ラーメンでして、今回も”基本のがんこ味”ですが、背脂の甘みが出てるので意外とマイルドに感じます。

正油ダレのキレがあるノーマルも美味しいのですが、コレはコレで好みの味。

ん~……やはりココら辺のスープの感じ、やっぱ『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』はひと味違いますな!

麺の方はしっかりしたコシのある細麺、麺量もしっかりあるのでイイ感じで御座います。

ご馳走さまでした!

『天城黒豚の背脂』総評

と、言う訳で本日も誠に美味しい一杯を頂いた感じでして、やはり『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』はブレないなと。

若干、相模原と言っても端っこの方ですし、まず車とかバイクがないとシンドイ感じのロケーションですが、遠征するだけの価値がある『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』だと思います。

そんな訳で相模原ら辺で美味しいラーメンを欲したなら、やはり『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』は外せないと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』

神奈川県相模原市緑区向原4-2-3 コピオ相模原インター店

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:30

土日祝日 11:00~20:00

定休日 月曜日、第3火曜日 スープ不出来の日

(月曜日が祝日の場合は翌火曜休み)

『がんこ総本家相模原分店』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事