UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

湯河原『ウエスト本店』のチョコレートパフェっていいよね?@珈琲WEST

calendar

スポンサーリンク

『ウエスト』@湯河原

神奈川県足柄下郡湯河原町宮下29-3

営業時間 謎

定休日 ほぼ無休

『WEST』Googleマップで表示

湯河原はラーメンだけじゃない件

基本、湯河原言うたら海と温泉とラーメンですが、あえて言おう!

「喫茶店のWESTもあるよ!」

まあ、言うほど筆者も行ってない可能性は否めませんが、最近はラーメン以外にパフェも覚えたので、超久し振りに行ってみました。

店内、湯河原にしては過剰な広さ感はありますが、バブル絶頂期の湯河原はそれなり盛り上がっていたので、当時であればこの広さは正解だと思います。

ゆえに店内、昔のオシャレな内装そのままでして、古き良き喫茶店の時代を今も感じる事が出来ます。

ちなみに湯河原の夏と言えば”やっさ祭り”ですが、これも昔は超盛り上がっていて、夜店の数とか半端なかったんですけね。

『チョコレートパフェ』(960円)

はい、と言う訳でコチラが湯河原が誇る『WEST』の『チョコレートパフェ』となります。

基本、写真は縦で撮らない主義ですが、やはりパフェは縦で撮るべきではないでしょうか?

ちょっと写真だと大きさが伝わらないのですが、かなりのボリューム感でして、十分な満足感が得られると思います。

むしろ、女子だと一人で食べるのは大変らしいですょ?

ベースとなるバニラアイスは甘さ控え目で上品な味でして、なかなか良いセレクトですね!

そして普通にバナナも美味しかったりして!

ご馳走様でした!

『WEST』 総評

バイクだと昔は湯河原で”椿ライン”からの箱根がコースだったのですが、良く考えたらラーメンばかり食べていた記憶で御座います。

しかし!

夏とか暑いんでラーメンを食べるよりも『WEST』でパフェを食べた方が、休憩としては正解な可能性は否めません。

ちなみに湯河原って結構イイ感じなんですけど、あまり飲食店の情報がないって言うか、ぶっちゃけ飲食店自体が少ないので、そう言った意味でも貴重な『WEST』かなと思います。

是非、みなさんも湯河原にお越しの際には、『WEST』の美味しい料理を食べてみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする