【八王子】中華そば『弥栄』ラーメンを食べたら美味しかった件【いやさか】

八王子,ラーメン&つけ麺

中華そば『弥栄』(いやさか)

東京都八王子市千人町2-3-3

営業時間 11:00~16:00 18:00~22:00

定休日 月曜日

『弥栄』Googleマップで表示

八王子って良いよね?

八王子って何気に美味しい食べ物が揃っている感じでして、特にラーメンとか”うどん”は秀でたモノがあると思うんですよね~

と、同時に街としても歴史が長いので、こういう渋い感じの店も残っているのも素敵かなと。

ん~……1983年って言ったら、まだ日本の景気が良かった頃でして、確かに”原宿”とか”クレープ”みたいなワードが流行った気がします。

そして!

やはり八王子と言えば”八王子ラーメン”かな~って思うのですが、やはりそれなり競争は厳しい感じでして、新しくオープンする店もあれば消える店も有りって感じ。

ここら辺はどこの街も同じかもですが、やっぱラーメンって言うほど簡単な商売ではないぞと。

ん~……『かいゆり』(ラーメン海友)も夕方からの営業だけですし。

と、言う訳でわりと昔からGoogleマップに登録してあった『弥栄』に行って来ました!

まあ、西八王子ら辺も美味しそうな店とか、気になる店はマークしてあるのですが、まだまだ回りきれてない感じで御座います。

八王子に毎週行ってる訳でも無いってのも有りますが、やはり八王子って広いしラーメン屋さんの数も多いので、わりと攻略するのが難しいぞと。

店内、わりと満席な感じでして、なかなか地味に人気がある店かもですな~

券売機の方はこんな感じ。

ま、基本の八王子ラーメン的な”中華そば”が軸でして、塩とか味噌みたいな感じで手を広げすぎてないのは期待出来ますね~

卓上調味料はこんな感じで。

まあ、八王子ラーメンってそんなに調味料に頼るラーメンじゃないので、こんだけあれば十分だと思います。