【八王子】中華そば『弥栄』ラーメンを食べたら美味しかった件【いやさか】

八王子って良いよね?

八王子って何気に美味しい食べ物が揃っている感じでして、特にラーメンとか”うどん”は秀でたモノがあると思うんですよね~

と、同時に街としても歴史が長いので、こういう渋い感じの店も残っているのも素敵かなと。

ん~……1983年って言ったら、まだ日本の景気が良かった頃でして、確かに”原宿”とか”クレープ”みたいなワードが流行った気がします。

そして!

やはり八王子と言えば”八王子ラーメン”かな~って思うのですが、やはりそれなり競争は厳しい感じでして、新しくオープンする店もあれば消える店も有りって感じ。

ここら辺はどこの街も同じかもですが、やっぱラーメンって言うほど簡単な商売ではないぞと。

ん~……『かいゆり』(ラーメン海友)も夕方からの営業だけですし。

と、言う訳でわりと昔からGoogleマップに登録してあった『弥栄』に行って来ました!

まあ、西八王子ら辺も美味しそうな店とか、気になる店はマークしてあるのですが、まだまだ回りきれてない感じで御座います。

八王子に毎週行ってる訳でも無いってのも有りますが、やはり八王子って広いしラーメン屋さんの数も多いので、わりと攻略するのが難しいぞと。

店内、わりと満席な感じでして、なかなか地味に人気がある店かもですな~

券売機の方はこんな感じ。

ま、基本の八王子ラーメン的な”中華そば”が軸でして、塩とか味噌みたいな感じで手を広げすぎてないのは期待出来ますね~

卓上調味料はこんな感じで。

まあ、八王子ラーメンってそんなに調味料に頼るラーメンじゃないので、こんだけあれば十分だと思います。

『ラーメン』660円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……それなり八王子でもラーメンを食べている筆者の目で見て、これは美味しい予感がするビジュアルですな!

意外とオイリーな感じかもですが、見た目ほどコテコテではないので、そこら辺は意識しないで大丈夫だと思います。

お約束の生玉ねぎの微塵切りもヨシ!

ま、もうちょっと多くても嬉しくってよとは思うものの、券売機に『トッピング玉ねぎ』(50円)のボタンがあるので、増したい人は課金したら良いじゃない。

さりげなくチャーシューとかも美味しそうですな!

え~、自分的にはラーメン屋さんが「どこどこの出身か?」とかは、さして店を選ぶ時の基準にはならず、多少は興味を惹く事はあるかもですが、そういう肩書きみたいな履歴よりも、今現在この瞬間、自分が食べたラーメンが美味しいかどうかが一番大事だと思っていますが、あえて言おう!

「店主は『みんみんラーメン』出身であると!」

いや、まあ自分的にはさして重要な情報では無いし、下手をするとノイズになるのですが、そういう経歴とか系統図を重視して食べ歩く人も居るので、情報のひとつとして書いておいても良いじゃない。

さて。

そういうのは全部抜きにして、気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

スープの方の出汁感もキテますし、魚介の香りも丁度良い塩梅で御座います。

ここら辺のバランス感が特に八王子ラーメンでは大事かな~って思っていて、そこら辺の違いで人々も自分好みのラーメンを探している感はあると思うんですよ。

そして!

地味にチャーシューが美味しい感じでして、多分にこの美味しさの秘密はラーメン屋さんにしては大袈裟なオーブンの存在があると思います。

ん~……この美味しさなら、初見からチャーシューメンも有りかもですな!

ご馳走さまでした!

『ラーメン』総評

と、言う訳でここ最近食べた八王子ラーメンの中でも、かなり美味しい部類に入る『弥栄』でして、これはオススメ出来ると思います。

ま、西八王子駅ら辺ですと筆者の大好きな『吾衛門』って選択肢もあるのですが、ぶっちゃけ『弥栄』連食視野で行動するのも正解な気がしましたね。

そんな感じで、これは再訪必須な『弥栄』と思った次第でして、次はやはりチャーシューを攻めてみようかなと。

って事で、八王子ラーメン好きなら『弥栄』は必食だと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

中華そば『弥栄』(いやさか)

東京都八王子市千人町2-3-3

営業時間 11:00~16:00 18:00~22:00

定休日 月曜日

『弥栄』Googleマップで表示

2019-12-14八王子,ラーメン&つけ麺

Posted by yellow