『中華そば専門店 八王子ラーメンよしだ』新規オープンですと?

『中華そば専門店 八王子ラーメンよしだ』新規オープンですと?

八王子の新店ですよ!

『中華そば よしだ』外観

って事で、久し振りに八王子特集的な感じですが、あえて言おう!

「目的の店を間違えたと!」

いや、昨日とか八王子に行くきっかけは「ほほう……八王子に新しいラーメン屋さんがオープンしたのか~」みたいな感じで訪れたのですが、実は新規オープンした『中華そば よしだ』ではなく、間違えて隣の『花木流味噌』(はなきりゅうみそ)に行ってしまった可能性……あると思います!

うん。

まあ、別に『花木流味噌』にも行かなきゃなので、それはそれで正解なのですが、やはりGoogle検索上位を狙うなら、新規オープンの店を先に書かなきゃですよね~

『中華そば よしだ』外観2

ちなみに他のサイトでは『中華そば専門店 八王子らーめん よしだ』と書いたり、『中華そば専門店 八王子ラーメンよしだ』と書いたりしてますが、多分に正解は『中華そば よしだ』で御座います。

『中華そば よしだ』カウンター席

とは言え、すでに上記の名前で流れてしまった感じですんで、筆者だけ正しい名称を書いたトコロで意味が無さそうですし、とりあえず上記の名前の方が検索ワードが沢山入っていて、SEOには強そうなので別にいっかな~って。

(筆者、タイトルにこだわらない派)

『中華そば よしだ』のメニューなど

『中華そば よしだ』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じで御座います。

流石に見えないので2段で撮ってみたのですが、まだスマホだとシンドイかな?

『中華そば よしだ』券売機3

まあ、パソコンだとモニター大きいので余裕ですし、スマホ勢はスワイプして拡大する方向でお願いしたい。

ん~……まあ、あれだ。

ココら辺を見ても分かる通り店名に”中華そば専門店”を入れるのは、如何なモノか?

『中華そば よしだ』券売機2

『餃子』(400円)とか『ミニ牛タンカレー丼』も有りますからね~

『中華そば よしだ』ミニ牛タンカレー丼

ちなみにコチラの店、個人経営の店ではなく資本系らしいのですが、そういうトコだぞ~、資本系がチャラいって言われるのは。

『中華そば よしだ』卓上調味料

卓上調味料は、こんな感じで。

まあ、普通な構成ですかね?

『中華そば』650円

『中華そば よしだ』中華そば1

こんな感じで、どうでしょう?

ま、なかなかイイ感じのビジュアルと言うか、まさに八王子ラーメン的に王道なビジュアルでして、そこら辺は文句なしで御座います。

『中華そば よしだ』中華そば2

ん~……まあ、ラーメン650円って今の時代では関東圏なら安い方かな?

もっとも八王子ラーメンって安い店も多いので、八王子ラーメンって事で言えば普通かもです。

『中華そば よしだ』中華そば3

具材的には写真通り、”チャーシュー、メンマ、海苔、生玉ネギ”って感じでして、標準的な構成かなと。

『中華そば よしだ』中華そば5

いや、昨今はわりとラーメンも”分かりやすい個性”が求められる時代かもですが、八王子ラーメンって基本は大体同じ構成でして、具材とかで個性を出すと言うよりは、スープと麺で勝負って感じですからね~

『中華そば よしだ』中華そば4

言うても、店によっては生玉ネギの切り方とかにもコダワリがあり、そういう細部まで感じられるかどうかって意味では、食べる側のセンスも問われる予感。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『中華そば よしだ』中華そば6

「それなり普通に美味しいですと!」

特にディスる要素も皆無でして、味的には美味しいと思うので、これなら選択肢として有りかな~って。

『中華そば よしだ』中華そば7

もっとも、ソコは八王子ラーメンって括りで語るなら、八王子には八王子ラーメンの名店の数々があるので、あえて筆者がこの『中華そば よしだ』にハマるかっちゅうたら、それは無いと言えるけれども。

ご馳走さまでした!

『中華そば』総評

『中華そば よしだ』店内

と、言う訳で普通に美味しいし、全ての面で特に物申す事は無い感じなのですが、逆に言うと”特別な何か”は感じなかったので、やはりラーメンって難しいと言うか、八王子ラーメン界隈はレベル高いなと思った次第。

いや、この『中華そば よしだ』の味でも、そこら辺の店と比べたら”中華そば”ってジャンルで言えば悪くは無いのですが、いわゆる八王子ラーメンの名店と呼ばれる店は、もっと遙かに上ですからね~

って事で、オープン早々に「中華そば専門店じゃ無くね?」みたいな感じではありますが、まあ正式名称が『中華そば よしだ』だと思えば……問題ないと思うので、八王子勢はとりあえず1回は食べてみた方が良いと思います。

『中華そば よしだ』

東京都八王子市東町1-3

営業時間 11:00~翌2:00

定休日 無休

『中華そば よしだ』Googleマップで表示

『花木流味噌』(はなきりゅうみそ)味噌ラーメンなど@八王子

八王子カテゴリの最新記事