相模原『池乃家』親子丼セット&蕎麦特盛りでどうでしょう?

圧倒的に年末感!

当サイト、積極的にクリスマスを中止させたい感じですが、もはや個人がどうこう騒いだ所で忍びよるクリスマスムードと山下達郎を止める術はないので、あえて言おう!

「むしろ年越し視野であると!」

クリスマスを無かった事にするのは、もはや不可能と判断、逆に年末年始を猛烈にプッシュして、クリスマスの存在を薄める作戦でどうでしょう?

言わば騒音を消すのではなく、より大きな騒音を発する事で解決するソリューション……有りだと思います。

と、言う訳でもうすぐ年越し待った無しでして、このタイミングで視聴率的にビミョーな蕎麦関係の記事をプッシュしようと言うゲスな作戦ですが、まあ戦いは勝てば官軍、大事なのは戦いに勝利する事。

って事で、今年の目標のひとつでもあった『池乃家』のアレを食べておかないとですよね~

そもそもが。

何故に蕎麦屋でカツ丼や親子丼を食べるのかっちゅうたら、やはり蕎麦屋はタレと言うかカエシが違うので、ある意味これが正解な可能性……あると思います。

と、言う訳で『池乃家』の親子丼は前から食べたいと思ってたんですよ!

って思いながら、いつも浮気してしまう自分が居るよね~

だって季節限定メニューとか気になるじゃない?

『親子丼セット』1180円

こんな感じで、どうでしょう?

と、言っても蓋を取らないと何も見えないのですが、この形で出て来るってのもポイントのひとつですので。

ほほう……これはなかなかイケてそうな親子丼ではなかろうか?

やはりコレ系は卵の半熟加減とかも重要なファクターですからね~

そして!

知ってる人は知っている『池乃家』の蕎麦でして、なんと「おひとり様でお召し上がりの場合に限り麺の大盛、特盛が無料です」との事でして、正直このアドバンテージはヤベェと思います。

いや、個人的には麺類って事なら蕎麦もかなり好きなのですが、やはりボリューム感とかを考えるとラーメンを選んじゃう事が多いんですよ。

だが、しかし!

この『池乃家』ならば特盛りも同一料金ですので、蕎麦で満腹になる事も可能で御座います。

と、言う訳でマッハで1枚食べ終えちゃう感じですが、すかさずリロード!

からの3枚目に突入!!

結果!

なんか腹具合的に言えば親子丼は無くても良かった説が出て来たのですが、今回は『池乃家』の親子丼を食べに来たので、そこは食べる感じ。

ん~……やっぱ美味しいじゃない?

ってか、なんか”カレー味、コチュジャン味、とろ~りチーズ味”みたいなのもあるみたいですが、やはりノーマルが一番なんじゃなかろうか?

ま、若干はチーズとか気になりますが、どちらにせよ初回はノーマルで『池乃家』の親子丼の美味しさをエンジョイする事を推奨したいと思います。

やはり卵の美味しさを味わってナンボな親子丼ですからね~

ご馳走さまでした!

『親子丼セット』総評

気になる親子丼の方ですが、鶏肉の火加減や卵の半熟具合、カエシと言うかタレの塩梅も丁度良く、これは人気メニューなのも納得かなと思った次第。

さらに『池乃家』には『比内地鶏の親子丼セット』(1580円)みたいな上位互換機種もあるので、財布に余裕がある人はそちらも有りかなと。

と、言う訳で年越し蕎麦でもワンチャンですが、この『池乃家』の蕎麦は良いモノですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

そばや『池乃家』@相模原

神奈川県相模原市中央区光が丘1-1-20

営業時間 11:30~21:30

(木曜日の14:30~17:00まで中休み)

定休日 ほぼ無休

『池乃家』Googleマップで表示