相模原『麺屋 歩夢』1月1日限定の”台湾まぜそば”が美味しかった件

相模原『麺屋 歩夢』1月1日限定の”台湾まぜそば”が美味しかった件

いつの間にか元旦ですと?

まあ、クリスマスも正月も普通に仕事してる感じですので、特に2020年1月1日だからと言って、どうと言う事はないのですが、今がタイミングかなって思うので、あえて言おう!

「今年こそは鰻を食べたいと!」

勝手に喰えばいいじゃんって話ですが、ソコは当サイトの予算感が許さない感じでして、結局は去年も鰻まで辿り着かなかったので、今年こそは、今年こそは鰻のひとつも食べてみたいと思います。

まあ、つまりは広告を(略

と、言う訳で正月早々にマネー云々のゲスな話から始まった感じですが、何気にそこら辺は大事でして、とにかく今年の抱負は「鰻が食べたい!切実に!」みたいな3年越しの野望である事を宣言してみた次第。

そして!

正月と言えば個人経営の飲食店はほぼ休みな訳ですが、今年も『麺屋 歩夢』は限定ラーメンで営業していたりして?

と、言う訳で去年も食べに行った記憶ですが、今年も『麺屋 歩夢』の限定を食べに行っちゃう感じです。

ちなみに1月1日は『台湾まぜそば』、2日は『味噌』、3日は『超極太麺』との事でして、それぞれ11時~15時までの昼営業のみとなっております。

(1月4日からは通常営業)

さらに!

気になる行列具合ですが、まあ明日明後日がどんなもんかは謎ですが、本日は開店前には30人くらい並んでるって感じですかね?

ですので行列的には1時間チョイって感じと思われます。

『台湾まぜそば』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

ちなみに本日のトッピングは”ニンニク、白アブラ、山椒”って感じでして、今回は「ニンニクで!」みたいな感じのコールにしてみました。

いや、個人的には山椒(花椒)って好きなんで、そこら辺を攻めようかとも思ったのですが、やはりデフォの味がどんなもんかを伝えるのがサイト的には正解かなと。

ま、言うても次に食べれるのは、今日を逃せば来年なんですけどね!

え~、かなり具材が多いので説明しますと”豚、挽肉的な何か、ニラ、ニンニク、タマネギ、ネギ、魚粉、海苔”って感じでして、他にデフォルトで生卵が1個、さらに無料で”追い飯”が可能で御座います。

そして!

やはり『台湾まぜそば』ですので混ぜてナンボな”混ぜそば”ですが、あえて言おう!

「あらかじめ軽く混ぜてあると!」

さらに麺の方にもちょいと傷を入れて絡みやすくしてあるので、基本的には具材を軽く混ぜるだけで食べれると思います。

ん~……麺の方にしっかり味が入っているので、かなりパンチがある感じでして、コレはクセにある味ですね~

麺はいつも通りの極太麺、実に荒々しい感じの『台湾まぜそば』でして、小一時間並ぶ価値ある一杯かなと。

ちなみに辛さの方ですが、むしろ辛さ的には控え目な感じですかね?

さらに!

付属の生卵を溶いて、そこに麺をくぐらせて食べるとマイルドになるので、よほど辛いのが苦手でなければ美味しく食べられると思います。

締めは当然、追い飯で!

かなり具沢山な『麺屋 歩夢』の『台湾まぜそば』ですので、追い飯でも具が不足する事はないのがナイスかなと。

ご馳走さまでした!

『台湾まぜそば』総評

と、言う訳で新年早々、美味しいヤツを食べれた感じでして、あえて『箱根そば』の正月メニューをスルーして食べに来た甲斐があった感じで御座います。

また、何気にネギ系がドッサリですしニラ、生卵と健康素材も盛り沢山でして、これは栄養価的にもナイスかなと。

いや、ここまで具沢山でパンチがある味付けですと、普通は麺が負けてしまうのですが、そこは『麺屋 歩夢』の麺でして、このブッ濃い味付けでもバランスしてるのは凄いな~って。

そんな感じで今年も良いスタートをきれた感じですので、まだ『麺屋 歩夢』に行けてない人はお早めに~!

『麺屋 歩夢』淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『歩夢』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事