相模原『麺屋 歩夢』1月1日限定の”台湾まぜ”そばが美味しかった件

『台湾まぜそば』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

ちなみに本日のトッピングは”ニンニク、白アブラ、山椒”って感じでして、今回は「ニンニクで!」みたいな感じのコールにしてみました。

いや、個人的には山椒(花椒)って好きなんで、そこら辺を攻めようかとも思ったのですが、やはりデフォの味がどんなもんかを伝えるのがサイト的には正解かなと。

ま、言うても次に食べれるのは、今日を逃せば来年なんですけどね!

え~、かなり具材が多いので説明しますと”豚、挽肉的な何か、ニラ、ニンニク、タマネギ、ネギ、魚粉、海苔”って感じでして、他にデフォルトで生卵が1個、さらに無料で”追い飯”が可能で御座います。

そして!

やはり『台湾まぜそば』ですので混ぜてナンボな”混ぜそば”ですが、あえて言おう!

「あらかじめ軽く混ぜてあると!」

さらに麺の方にもちょいと傷を入れて絡みやすくしてあるので、基本的には具材を軽く混ぜるだけで食べれると思います。

ん~……麺の方にしっかり味が入っているので、かなりパンチがある感じでして、コレはクセにある味ですね~

麺はいつも通りの極太麺、実に荒々しい感じの『台湾まぜそば』でして、小一時間並ぶ価値ある一杯かなと。

ちなみに辛さの方ですが、むしろ辛さ的には控え目な感じですかね?

さらに!

付属の生卵を溶いて、そこに麺をくぐらせて食べるとマイルドになるので、よほど辛いのが苦手でなければ美味しく食べられると思います。

締めは当然、追い飯で!

かなり具沢山な『麺屋 歩夢』の『台湾まぜそば』ですので、追い飯でも具が不足する事はないのがナイスかなと。

ご馳走さまでした!

『台湾まぜそば』総評

と、言う訳で新年早々、美味しいヤツを食べれた感じでして、あえて『箱根そば』の正月メニューをスルーして食べに来た甲斐があった感じで御座います。

また、何気にネギ系がドッサリですしニラ、生卵と健康素材も盛り沢山でして、これは栄養価的にもナイスかなと。

いや、ここまで具沢山でパンチがある味付けですと、普通は麺が負けてしまうのですが、そこは『麺屋 歩夢』の麺でして、このブッ濃い味付けでもバランスしてるのは凄いな~って。

そんな感じで今年も良いスタートをきれた感じですので、まだ『麺屋 歩夢』に行けてない人はお早めに~!