『ら~麺 安至』(やすし)漆黒醤油ラーメンのブラック感@相模原

『ら~麺 安至』(やすし)漆黒醤油ラーメンのブラック感@相模原

『ら~麺 安至』さ行ぐ!

ら~麺安至外観1

と、言う訳でそれとなく自分の中で”ワンタンモチベ”が高まったので、久し振りに『ら~麺 安至』に行ってみた次第。

いや!

個人的には『ら~麺 安至』のラーメン、相模原でも指折りだと思っているし、好きなラーメンなのでもっと頻繁に食べに行きたいのですが、あえて言おう!

ら~麺安至メニュー7

「そこは視聴率に準ずると!」

やはりロケーションが微妙なので、ほぼ車かバイクが無いとって感じでして、なかなかブレイクしていないかも?

ら~麺安至カウンター席1

いや、ラーメン的にはイケてるので、あとは知名度の問題だとは思うんですけどね~

『ら~麺 安至』のメニューなど

ら~麺安至券売機1

って事で、メニューはこんな感じで御座います。

ん~……相変わらずリーズナブルですね~

これだけ作り込んだラーメンが700円ってのは安いと思います。

ら~麺安至券売機2

更に言うと、麺が”ストレート細麺””平打ち手もみ中太麺”の2種類が選べる感じでして、そこら辺もナイスかなと。

ら~麺安至卓上調味料4

卓上調味料は、こんな感じで!

『漆黒醤油ら~麺』700円

ら~麺安至漆黒醤油ラーメン細麺1

こんな感じで、どうでしょう?

思えばいつも『漆黒醤油ら~麺』ばかり食べているかもですが、あえて言おう!

ら~麺安至漆黒醤油ラーメン細麺4

「今回は細麺であると!」

さらに言うとワンタンを食べにやって来たものの、いつの間にやらワンタン的なトッピングは無くなってるみたいですね~

ら~麺安至漆黒醤油ラーメン細麺2

ん~……やはり世間一般ではワンタンって人気無いんですかね?

個人的には一番好きなトッピングなんですけども……

ら~麺安至漆黒醤油ラーメン細麺3

って事で、『ら~麺 安至』の『漆黒醤油ら~麺』ですが、どうでしょう?

ら~麺安至漆黒醤油ラーメン細麺5

なかなかイイ感じだと思いませんか?

ら~麺安至漆黒醤油ラーメン細麺6

一応、毎回書いているので恐縮ですが、やはり写真を見て「塩っぱそう!」って思う人が大半なのでフォローしておきますと、スープの色ほど塩っぱくないし、ラーメン的にも普通の塩分感なので安心して下さい。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

ら~麺安至漆黒醤油ラーメン細麺8

「細麺にも合うじゃないと!」

”コクのある醤油と生姜・魚介の深みあるスープ”との事ですが、何気に細麺も合いますね~

ら~麺安至漆黒醤油ラーメン細麺7

まあ、この味も相模原では他に無い感じでして、唯一無二って意味でも好きなんですよ!

ご馳走さまでした!

『漆黒醤油ら~麺』総評

ら~麺安至駐車場

相変わらず丁寧な一杯でして、オープン当初から真面目なラーメンだな~って印象で御座います。

しいて言うなら営業時間は昼間のみと硬派な感じですが、逆にしょっちゅう臨時休業する店よりは計画が立てやすいので、個人的には問題ないぞと。

いや、やむを得ない理由で臨時休業する事はあるかもですが、臨時休業ブチかましてラーメン食べに行ってたとか、商売人としてどうなのさって話ですからね~

どうしても食べたい店があるなら月初にでも告知しておけやと。

そんな感じで昼営業のみとスパルタンな感じの『ら~麺 安至』ですが、土日は営業しているので夜が無理な人は、そこら辺のタイミングを狙って食べに行ってみて下さい。

『ら~麺 安至』(やすし)

神奈川県相模原市緑区二本松1-35-8

営業時間 11:00~15:00

定休日 金曜日

『ら~麺 安至』Googleマップで表示

相模原『ら~麺 安至』の”煮干ストレート麺”的なラーメンが美味しい件

相模原カテゴリの最新記事