『カレー食堂リトルスパイス』キーマカレーでどうでしょう?@吉祥寺

東京その他,カレー

『カレー食堂リトルスパイス』@吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1

営業時間 平日 17:30〜21:00

土日祝 14:00〜21:00(カレーが無くなり次第閉店)

定休日 不定休

『リトルスパイス』Googleマップで表示

雨の吉祥寺を傘をさしながらブラブラと

1人で好きな服着て、好きな髪型をして、散歩をしに行く休日……大切にしたい時間です。

冬の雨の日で凍えるくらい寒かったこの日。

雨でもお散歩は楽しいものです……

お散歩しに吉祥寺まで行く人も少ないかとは思いますが、吉祥寺をブラブラ歩くの結構楽しくて。

住宅街に突如現れる古着屋さんだったり、雑貨屋さんだったり……

方向音痴なもんですから、もう2度と行けないのではないのか?というお店ばかりですが、Googleマップを使わないで、右行ってみようかなぁ左行ってみようかなぁで歩いてみるのすごく楽しいんですよね。

まぁそんな今日は吉祥寺でカレーが食べたいもりサブ子。

吉祥寺といえば絶品のカレーが集まる地ですが、私がずっと気になっていたお店に今日は行ってみようと思います!

記事を書き始めてすぐに紹介した『喫茶店ロゼ』と同じ建物にあるこちら。

『カレー食堂リトルスパイス』

『喫茶店ロゼ』に行くといつもカレーの良い匂いがするんですよね……

スパイス使いに定評があるお店?

『カレー食堂リトルスパイス』ですが、スパイ使いに定評があると耳にしました。

メニューを見てみると、

「10数種類のスパイスを使ったカレー」などなど沢山のカレーの種類があります。

そしてなんと食べログの百名店に選ばれたお店。

これは期待が高まります……

座席数はカウンターだけという、こじんまりとしたお店ですが、ひとつひとつこだわりのあるカレーが豊富にあります。

『ブラックカレー』も気になるところなのですが、このお店で1番辛いカレーということで、ビビって今回は『キーマカレー』にしてみようと思います!!

東京その他,カレー

Posted by yellow