『ふじや食堂』のカツカレーは良いモノですので是非!@相模原

『ふじや食堂』のカツカレーは良いモノですので是非!@相模原

『ふじや食堂』知ってます?

誰も知らないシリーズって訳では無いのですが、かなりマイナーな『ふじや食堂』と思われ、果たしてネタ的にどうなのかとは思うのですが、あえて言おう!

「行けるうちに行っておくべしと!」

こういう渋い感じの食堂はもう完全に絶滅危惧種でして、あと何年もすればほぼ全滅する可能性……あると思います。

相模原でも古い食堂や定食屋さんは、ほぼ跡取りが居ないっぽい雰囲気ですので、無くなる前に1回くらいは食べておいて欲しいかなと。

と、言う訳で西橋本ら辺に行ってみた訳ですが……ここら辺、わざわざ食事に来る人も希でして、さすがに「食べに行ってみて下さい!」と言い難いのは否めません。

『カツカレー』700円

こんな感じでどうでしょう?

もっと大雑把なカツカレーが来ると思っていたら、かなり気を遣った盛り付けでして『ふじや食堂』の本気を感じますね!

ライスとかも型を使っていますし?

今回は大盛りにしていないので、全体的にそこまでボリュームがある感じでも無いのですが、ランチとしては適量な感じでして物足りなさは無いです。

むしろ、コレで700円ってのは神価格だと思うので、有り難く頂く事にしましょう。

カレーの方はいわゆるジャパニーズカレーと言うか、もったりした感じの家カレーみたいな雰囲気ですが、野菜を小さめに切っていたりと工夫が見られ、なかなか完成度は高いと思います。

豚カツの方も厚いとは言い難いのですが普通な感じですし、何より揚げたてで豚カツとしての美味しさが光っていますね。

つまり!

一見、地味に見える『ふじや食堂』のカツカレーですが、何気にカツカレーとして一部の隙も無い完成度でして、これはカツカレー好きなら食べておいた方が良いと思います。

ご馳走さまでした!

『カツカレー』総評

カツカレーを食べる事で豚カツの味、カレーの味を同時に知る事が出来る可能性……あると思います。

つまり初見であればカツカレーを食べる事で、その店の腕前を2方向から観察する事が出来るので、わりと筆者はカツカレーから入るパターンが多いかもですね。

と、言う訳で軽く偵察してみた結果、この『ふじや食堂』はイケているので再訪確定って事でよろしいかと存じます。

そんな訳で古い店はいつ無くなってしまうか分からないので、是非みなさんも当サイトの記事を読んだらマッハで行動する感じで、どうでしょうか?

『ふじや食堂』西橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本1-13-17

営業時間 11:50~15:00 17:00~21:00

定休日 日曜日

『ふじや食堂』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事