吉祥寺『四歩』(しっぽ)丸おにぎりと小鉢盛り合わせ

吉祥寺『四歩』(しっぽ)丸おにぎりと小鉢盛り合わせ

間食は身体に優しいプレートを

みなさん、お正月で食べすぎてはいませんか…?

私は毎日のようにポテトチップス食べてます♡

しかも1日寝続けて21時ごろに動き出して、ポテトチップスとシュークリームを食べて、お風呂に入って歯磨きして寝る。

ここまでグータラを極めた人は居ないだろうというくらいの日々を続けていましたっ!

1日にポテトチップスとシュークリームしか食べないもんだから、ビタミン不足で舌に口内炎できてしまった……

これはアカン!ということで、ようやく動き出したもりサブ子。

大好きな吉祥寺散歩の旅へ出かけます。

やっぱり日中外に出て、陽を浴びて外の空気吸うのは大事ですね……なんかやっと生きてる感じしてきた……笑

さぁ不健康状態のもりサブ子ですが、さすがに主食をポテトチップスとシュークリームにしていたので、間食もギルティーなものを……というわけにはいかん。

というか、主食がポテトチップスとシュークリームっていうのが、おかしいんですけどね♡

でも、身体は不健康ですが2kg減りましたっ!

ただ食べる量が減ったから、という理由なんですけどね。

本格的なアンティーク家具が充実!

『四歩』はずっと気になっていて、何が気になっていたかというと、アンティーク家具や雑貨が沢山あるから気になっていたのですが、なんとカフェもあるとは!

お店を入って左側には沢山の雑貨が売っています。

お値段は少し高いものが多いですが、結構本格的で長く使えそうなものがたくさん。

手作りのアクセサリーやお洋服まで、沢山の商品があるので見るだけで楽しいです……

さぁ、今回は『四歩』のカフェの紹介ということでまずはメニューを!

軽食のセットから飲み物まで沢山ありますが。

アルコールもあるので、こんなオシャレなところで飲むお酒は美味しいんでしょう……多分……分からんけど。

お客さんは女子会やママ友会をしてる人たち、本を読んだりしてる人もいたので。

ゆっくり過ごせるカフェという感じです。

お得なデザートプレートもありますよ!

今回は間食も身体に優しいものを摂りたいということなので、夕方限定メニューのこちら!

15時から17時半までの2時間半限定メニューって珍しいですよね……

確かにこの時間って何か食べたくなる時間なんだよな。

こういう時に私はチョコとか食べちゃう……だからいけないのだ!!!!

ということで、より健康そうな『丸おにぎりと小鉢盛り合わせ』を!

『丸おにぎりと小鉢盛り合わせ』850円

見たら分かる健康なやつ!!!

こんな感じでワンプレートにして出してくれます。

おやつの時間の柴漬け……こんなに罪悪感の無いものはないです笑

そしてこの丸おにぎり!雑穀米と玄米だと思うのですが、めちゃくちゃもっちもち。

びっくりするくらいもっちもち。

どっちも、もち米混ぜてるんじゃないのかな……ってくらいもちもちで。

本当に薄く塩味がついているので、他の小鉢と一緒に食べるととても美味しいです!

こちらの煮浸しは、素揚げしてあるお野菜によく味が染み込んでいて。

とろっとろで美味しかったです……

レンコンもしゃきしゃきで、美味しかったなぁ。

そしてお味噌汁ですが今までの経験上、あまり具入ってないんだろうなと思っていたのですが。

え……

しっかり入っとるわ……

お味噌汁もインスタントじゃなく、ちゃんと作ってあるのは、めちゃ好ポイントだと思われます。

野菜本来の味を楽しめる小鉢の数々や、もちもちのおにぎり……とても美味しかったです!

ごちそうさまでした!

『四歩』総評

雑貨屋さん・家具屋さん・洋服屋さんとしての評価も高いですが、カフェメニューも手を抜くことなく一つ一つこだわりの感じるプレートでした!

私の吉祥寺散歩の休憩所には最適な場所や……

皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

『四歩』@吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺北町1-18-25

営業時間 11:30〜21:00

定休日 木曜

『四歩』Googleマップで表示

東京その他カテゴリの最新記事