相模原『つるや』カレーうどん大盛りも食べて欲しい

相模原『つるや』カレーうどん大盛りも食べて欲しい

2020年も『つるや』でどうよ?

基本、記事を書く為にわりとあちこち満遍なく食べ歩く様にしているのですが、あえて言おう!

「筆者オキニの店、そう多くはないと!」

まあ、どの店がお気に入りかは記事の数を見れば一目瞭然ですが、実はこの『つるや』は結構好きな感じでして、なんなら週2で食べに来たい感じで御座います。

そして!

やはり『つるや』と言えば刺身定食っぽいのを食べてしまいがちですが、この『つるや』は蕎麦屋さんですので、そこら辺は良く考えた方がベターでしょうか?

と、言う訳で本日は鋼鉄の意志で『カレーうどん』を食べる事にしました。

いや……正直、日替わりの定食系がコスパ的にもベターなのですが、それでは永遠に『つるや』のレギュラーメニューを紹介出来ない予感ですので、そこはプロとして「ノー刺身定食」を貫く意志も必要かなと。

まあね。

いくらその店に通った所で、同じメニューしか食べないうちは本物の常連ではない説もあり、やはり常連ならばメニューの大半を制覇したものの、一周回ってメニューが絞られるみたいな経緯は必要だと思うんですよね~

『カレーうどん大盛り』950円?

こんな感じで、どうでしょう?

「ノー刺身と言ったな?あれは嘘だ。」

いや、なんか日替わりの刺身定食が売り切れちゃったので、サービスで”海老、帆立、クエ”的な刺身が付いて来たりして?

ん~……クエの刺身って滅多に食べれないと言うか、クエ自体が高級魚なので筆者の口にまで回って来ない説……あると思います。

コイツは新年早々、縁起が良い!!!

だが、しかし!

本日のメインはあくまでも『カレーうどん』(800円)でして、そこら辺にモチベーションを合わせている事は間違いないです。

間違いないです?

『つるや』のうどん大好きマンですので、そこは大盛りにしてみたのですが、大盛りの値段を忘れちゃった感じでして、昔のメニュー表的には「大盛りは150円増」って書いてあるので、恐らく合計950円だと思います。

ま、見た目はそんなにデカ盛りではありませんが、丼が底の方まで広い形状でして「うどん、並々と入ってるよ!」との事……

やはり『つるや』は1軒目に行くべき店ですね~

連食視野で2軒目に回ると、往々にして死にそうになるので要注意で御座います。

気になる『カレーうどん』の味ですが、そこは流石の『つるや』でして、誠に美味しゅう御座います。

いや、筆者は田舎風うどんも好きなのですが、この『つるや』の”うどん”も好きでして、最近は蕎麦を食べなくなったレベルかもですな。

しかも『つるや』の大盛りはガチに大盛りなので、ボリューム的にも大満足!

具材的には”豚肉、玉ねぎ”にトッピングのネギ少々ですが、うどんも豚肉も玉ねぎも盛り沢山ですので、かなりの食べ応えと言うか満足度で御座います。

ご馳走さまでした!

『カレーうどん大盛り』総評

あまりにも美味しかったので、汁も残さず全て完食しちゃった感じでして、やっぱ『つるや』は最高かなと。

しいて言うなら、多くの人が刺身定食とか海鮮丼に殺到してしまう為に、レギュラーメニューがなかなか日の目を見ない感があるので、そこら辺も食べて欲しいかな~みたいなのはありますね。

ちなみに昔々は火曜日&水曜日が定休日だったのですが、今は仕入れの関係で市場に合わせて休暇を取る為、不定休になってるらしいので、この『つるや』に行く時は近隣の第2候補も調べておくのがベターで御座います。

そんな感じで『つるや』の『カレーうどん』はイイ感じですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『つるや』緑が丘ら辺

神奈川県相模原市中央区緑が丘1-25-21

営業時間 12:00~14:00

(金土日は夜の部17:00~20:00も営業?)

定休日 不定休

『つるや』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事