西八王子『ネパールカレー奈央屋』でキーマカレーを食べる時

八王子,カレー

ネパールカレー『奈央屋』

東京都八王子市千人町3-3-3

営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00

定休日 月曜日(日曜日は昼営業のみ)

『奈央屋』Googleマップで表示

圧倒的なカレーの香り!

いつも八王子ラーメンの『吾衛門』で並んでいると、隣の店から”強烈なスパイスの香りが漂って来る”みたいなテロが発生する可能性……あると思います。

ま、あくまでも『吾衛門』のラーメンを食べに西八王子まで遠征しているので、あえて並びを諦めてカレーを食べるって事にはなりませんが、とてもラーメンでは太刀打ち出来ないカレーの香りは色々な意味でヤベーなと。

と、言う訳でラーメンを食べた後は『奈央屋』のネパールカレーで、どうでしょう?

いや、いつも『吾衛門』に来る度にムラムラするくらいなら、その正体を確かめておくのが吉でして、この際だから『奈央屋』のネパールカレーとやらを食べておいた方がスッキリするじゃない。

店内、アジアンとかエスニックって言うよりは、レトロな感じの雰囲気でして、思ったほどのネパール感ではありません。

ま、ちょっとオシャレなカフェ的な何かを想像して頂ければ、ほぼ正解かな?

とは言え、メニューの方は『ダルバートカレー』(900円)みたいなのも有りますし、カレー的にはやはりネパール的な要素が強いかなと。

他にも各種カレーの大盛り(200円)とか2種盛り(150円)などもあるんで、何気に幅広く対応出来るんじゃなかろうか?

ん~……このグラスも懐かしい感じですね~

子供の頃はこんな柄のグラスでカルピス飲んでた記憶。

ちなみにカレーをオーダーすると、ここら辺のフリーアイテムが現れるので、イイ感じに使ってみたら良いと思います!

八王子,カレー

Posted by yellow