相模原『夢造りパン工房』もっちり塩パンとかタラモサンドとか

相模原,ハンバーガー&パン

『ゆめづくりパン工房』淵野辺店

神奈川県相模原市中央区共和1-6-2

営業時間 8:00~19:30

定休日 火曜日

『夢造りパン工房』Googleマップで表示

『夢造りパン工房』ですと?

筆者が子供の頃は、今ほどパン屋さんも無かった予感でして、特にここ数年で増えた淵野辺周辺のパン屋の数は、淵野辺にしては尋常ではない可能性。

まあ、パン屋さんが多いって事は、ユーザーサイドとしては選択肢が多いって事ですので、それなりウェルカムなのですが、そんなにパンって売れるんですかね?

みたいな?

思うに共働き世帯が増えた事で、お昼御飯を作る事が出来ないのでパンを買っておくとか、昔みたいに大家族って訳でもないので、作る手間と時間を考えたら、朝昼は週に何回かはパンを買って来るのが正解とか、様々な要因が有りそうですな~

ま、自炊って1人前作るのも4人前作るのも、そこまで手間と言うか工程に差はないので、土曜日とか日曜日の朝食、頑張って作るよか近所のパン屋さんに行くってのも正解だと思います。

当然、一人暮らしだと料理も面倒って人の割合は更に増えるので、結婚しない人が多ければ、それだけパン屋の需要も増えるかもですね~

と、言う訳で再び淵野辺と言うか共和ら辺にある『ゆめづくりパン工房』(夢作りパン工房でも可)に来てみました!

まあ、パン屋さんって得意なジャンルが店によって微妙に違っていて、この『ゆめづくりパン工房』は、わりとカロリー高めな総菜パンが得意なのかな~って。

しかも、ちょいちょい創作系のキワモノが出現するので、筆者的にも希にチェックしたくなるんですよ。

ん~……今はカレーパン推しなのかしら?

言うても、今日はカレーパンモチベじゃないので華麗にスルーしますけども。

ま、どのパンも美味しそうなので、適当に選んでも問題ないっしょ。