相模原『夢造りパン工房』もっちり塩パンとかタラモサンドとか

『夢造りパン工房』ですと?

筆者が子供の頃は、今ほどパン屋さんも無かった予感でして、特にここ数年で増えた淵野辺周辺のパン屋の数は、淵野辺にしては尋常ではない可能性。

まあ、パン屋さんが多いって事は、ユーザーサイドとしては選択肢が多いって事ですので、それなりウェルカムなのですが、そんなにパンって売れるんですかね?

みたいな?

思うに共働き世帯が増えた事で、お昼御飯を作る事が出来ないのでパンを買っておくとか、昔みたいに大家族って訳でもないので、作る手間と時間を考えたら、朝昼は週に何回かはパンを買って来るのが正解とか、様々な要因が有りそうですな~

ま、自炊って1人前作るのも4人前作るのも、そこまで手間と言うか工程に差はないので、土曜日とか日曜日の朝食、頑張って作るよか近所のパン屋さんに行くってのも正解だと思います。

当然、一人暮らしだと料理も面倒って人の割合は更に増えるので、結婚しない人が多ければ、それだけパン屋の需要も増えるかもですね~

と、言う訳で再び淵野辺と言うか共和ら辺にある『ゆめづくりパン工房』(夢作りパン工房でも可)に来てみました!

まあ、パン屋さんって得意なジャンルが店によって微妙に違っていて、この『ゆめづくりパン工房』は、わりとカロリー高めな総菜パンが得意なのかな~って。

しかも、ちょいちょい創作系のキワモノが出現するので、筆者的にも希にチェックしたくなるんですよ。

ん~……今はカレーパン推しなのかしら?

言うても、今日はカレーパンモチベじゃないので華麗にスルーしますけども。

ま、どのパンも美味しそうなので、適当に選んでも問題ないっしょ。

『もっちり塩パン』税別87円

前に食べた『塩パン』が美味しかったので、この『もっちり塩パン』も食べてみたい衝動に駆られました。

結果!

まあ、言うほどにモッチリでも無いとは思うのですが、普通に美味しいので有りだと思います。

『タラモサンド』税別168円

「タラモサンドとは、なんぞや?」って感じですが、店のPOPによると「食パンにポテトサラダを絞り明太フィリングを塗って焼き上げました。」との事。

つまりポテトサラダ&明太子と言う、筆者の好きなアイテムが揃った逸品でして、それは食べる1択で御座います。

気になる味の方ですが、流石に”総菜部門人気No.1”ってのは伊達じゃない感じでして、誠に美味しゅう御座います。

『ポケットサンド ツナ』税別168円

「フレンチトーストにツナサラダを絞りマヨネーズとチーズをトッピングして焼き上げました」との事でして、デブまっしぐらな総菜パンですが、あえて言おう!

「美味いは正義であると!」

そもそもパンって結構カロリーは高いので、カロリーを気にしながらパンを食べること自体がナンセンスで御座います。

と、言うか料理全般に言える事ですが、基本的にはカロリーが高いヤツの方が美味しいので、その理論で言えば『ポケットサンド ツナ』は、かなり美味しい可能性……あると思います。

ご馳走さまでした!

『ゆめづくりパン工房』総評

変わらない定番メニューってのも当然有りますが、この『ゆめづくりパン工房』は割と新作と言うか、色々な謎パンを次から次へと出して来るので、なかなか面白いかな~って。

また、明らかに高カロリーな総菜パンのラインナップも強力でして、筆者的にはなかなか注目してる店かもです。

と、言う訳で駐車場も広くて利用しやすい『ゆめづくりパン工房』ですので、是非みなさんもパンを買いに行ってみて下さい。

(イートインコーナーもあるよ!)

『ゆめづくりパン工房』淵野辺店

神奈川県相模原市中央区共和1-6-2

営業時間 8:00~19:30

定休日 火曜日

『夢造りパン工房』Googleマップで表示

2020-01-28相模原,ハンバーガー&パン

Posted by yellow