相模大野『トロワアンジュ』オールドビーンズのコーヒー専門店ですと?

相模大野の喫茶店

正直、ラーメン食べに行くくらいしか相模大野に用は無いので、さして”相模大野の喫茶店”とか探した事もないのですが、あえて言おう!

「情報としてあるに越した事はないと!」

「ふ~ん、そんな場所に喫茶店があったんだ~」くらいのリアクションしか得られない自信はあるのですが、そういう小さなポイントも押さえておくのが、当サイトの売りですので、何はともあれ記事化しておく感じ。

と、言う訳で3秒くらいネットで探した結果、この『トロワアンジュ』に辿り着きました!

いや、今でこそGoogleマップで行きたい場所(相模大野)を表示させておいて、検索BOXから”喫茶店”とでも入力しとけば、それなりの答えが帰って来る時代なのですが、昔々は本当に自分の脚で探す感じだったので、マジに大変ですよね~

メニューの方はこんな感じかな?

ん~……モーニングセット的なアイテムは無いので、そこそこ高くなってしまう予感ですが、まあ滅多に来ないし、何はともあれ経験する事が大事なので、そこは迷わずインする方向で。

しかし、流石に『特選コーヒー』(時価)はビビって飲めない気がするね……

店内、流石に常連のお客さんしか居ない感じでして、良くも悪くも相模大野の穴場的な喫茶店って感じでしょうかね?

2階にあるので、店の存在を知らない人も多いんじゃなかろうか?

『サンドウィッチ』650円

こんな感じで、どうでしょう?

ハンバーガー屋さんですと、余裕でドリンクスルーする筆者ですが、流石に喫茶店で1杯も飲まないとかは有り得ないと思うので、そこはコーヒーを飲むじゃない。

ちなみにコーヒーは『トロワアンジュ』のベーシック的な『ニレブレンド』(600円)でして、公式サイトによりますと「豆は2年余り寝かせたオールドビーンズで深煎りのコロンビア、ブラジル、マンデリンなどを使ったブレンド。深い香りと力強さを味わい、やがて丸み甘みをおびてゆく変化をお楽しみください。」との事です。

ん~……筆者、コーヒーは子供の頃から超飲んでいますが、そこまで意識しては飲んでないかもですな!

そもそも”オールドビーンズ”ってジャンルも初めて知ったレベルですし?

そして!

『サンドウィッチ』の方もコダワリが満載な感じですので、これまた書いておきますと「ベーカリー・ポンパドゥルの男爵パンを使い、具は卵のマヨネーズ和えとハムのミックスサンドになっています。やわらかくて、腰のしっかりしたパンの旨みが味わえる逸品です。」との事。

ん~……コダワリの世界ですな~

まあ、そこら辺は置いておくとして、とりあえずスープ的なのが添えられているのはサプライズでしょうか?

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

まあ、言うてもハムサンド&卵サンドな訳ですが、やはりパンが違うとひと味違うぜって感じでして、ちょいちょい喫茶店でサンドを食べる筆者が食べて「おっ!」って思ったので、「おっ!」て思うくらいは余分に美味しいと思います。

ご馳走さまでした!

『トロワアンジュ』総評

サンドイッチも美味しかったし、コーヒーの方も文句無しの美味しさだったので、まあ1250円も納得かな~って。

まあ、多分にコーヒーガチ勢でないと、この『トロワアンジュ』の良さは分からないかもでして、スタバとかを普段は利用してる人には、ちょっと分からないコーヒーの世界かもですね。

ま、流石にお値段1250円はリーズナブルとは言えないかもですが、なんかブレンド(ニレブレンド、カゼブレンド)のお替わりは300円で飲めるみたいなので、そこら辺を飲み比べるのが正解かもですな!

いや、実際にコーヒーの方はかなりマニアックな感じですので、コーヒーと自家製ケーキをエンジョイするのが、この『トロワアンジュ』の愉しみ方と思った次第。

と、言う訳で時には本気のコーヒーを飲んでみるのも、人生の潤いだと思うので、是非みなさんも『トロワアンジュ』で美味しいコーヒーを飲んでみて下さい。

『TROIS ANGES』(トロワアンジュ)

神奈川県相模原市南区相模大野3-11-12

営業時間 10:30~21:00

定休日 月曜日

『トロワアンジュ』Googleマップで表示

2020-01-29相模原,喫茶店&カフェ

Posted by yellow