淵野辺『スワンカフェ&ベーカリー さがまち店』あまびえパンなどなど

淵野辺『スワンカフェ&ベーカリー さがまち店』あまびえパンなどなど

淵野辺にパン屋ですと?

気が付いたら淵野辺ら辺に『スワンカフェ&ベーカリー』なるパン屋さんがオープンしていた予感で御座います。

ん~……わりと淵野辺周辺、パン屋さんはめっちゃ多いのですが、そんなに需要有りますかね?

みたいな気はするのですが、何はともあれ相模原市の新店なので、さくっと偵察しに行く方向。

店内、カフェ的なのも併設してるっぽいので、食べて行っても良いのですが、スケジュールの関係でとりあえず翌日の朝食的な感じでGETしたい俺がいる。

パンの方は……まあ、普通に美味しそうかな?

いや、この段階でイマイチだったら秒で閉店するだろ説ですが、なかなか美味しそうに見えますね~

お値段的には高い……とまでは思わないものの、もしかしたら一回り高いのかな?

言うても1個辺り数十円とかの差ですので、特に問題はないと思います。

ん~……大体のパン屋さんは、得意なパンのジャンルがそれぞれあるとは思うのですが、ちょっとこの『スワンカフェ&ベーカリー』に関しては掴みかねる感じ。

ま、一応はチェーン店っぽいのでメニューとかは本部で決めてるのかもですが。

とりあえず、チョココロネ系は謎に充実してるっぽいのは確認出来ました。

まあ、とりあえず初見なんでテキトーに買うか!

ちなみにカフェ的な方ではランチメニューもあるっぽいですね~

『ペッパーハムチーズ』税別190円

こんな感じで、どうでしょう?

特に何も考えずに買ったパターンですが、名前の通りハムとチーズって安定の組みあわせで御座います。

しいて言うなら、そこまでペッパー感は無く、むしろセサミ感(胡麻)の方がスゲーかなと。

『あまびえパン』税別170円

そして!

特に食べたいパンも見当たらなかったので、こうなったらPV(視聴率)を獲る為のパンをチョイスしてみた次第。

その名も『あまびえパン』で御座います。

(甘えびじゃないよ!)

まあ、今更”あまびえ”について語ると野暮っぽいのでスルーしますが、アマビエ様を模したパンって事で、ワンチャン話題になるんじゃねぇのか説が1㎜くらいはあるかな~って。

以上です。

『カメロンパン』税別200円

いや、もうパンの味云々ではなく、完全にデザインで選んでる説があるかもですが、あえて言おう!

「コッチの方が色々と伝わりやすいと!」

パンの味云々ってわりと難しいと言うか、そこまで深く解説出来る気がしないので、もう見た瞬間に「カメだ!」みたいな感じで良いと思います。

ん~……まあ、しかし。

味に関しては普通にメロンパンですので、記事的には何も書けない説……

気のせいか、カメも泣いてる気がしないでもないですな。

ご馳走様でした!

『スワンカフェ&ベーカリー』総評

って事で、結論から言うと普通にパン屋さんですね~となりますが、まあ普通にパン屋として利用してみたら良いのかなと。

ま、しいて言うなら家賃はそれなり高そうですし、淵野辺ら辺ってベーカリーが多い地域ですんで、どうなんでしょうかね~みたいな小並感はありますかね?

そんな感じで、とりあえず個人的には『あまびえパン』ワンチャンだと思うので、気になる人は買いに行ってみて下さい。

『スワンカフェ&ベーカリー』 さがまち店

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-17

営業時間 10:00~18:00

定休日 月曜日&日曜祝日

『スワンカフェ&ベーカリー』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事