相模原『アームストロング精肉店』ラムカリーライスが美味しい件

相模原『アームストロング精肉店』ラムカリーライスが美味しい件

『アームストロング精肉店』ですよ!

最近、ちょいちょい橋本ら辺に行ってる感じではありますが、実は『アームストロング精肉店』と『フライデーソックス』に通ってるだけ説が濃厚な予感。

しかも、どちらも系列店で隣同士、ある意味同じ店と言っても過言ではない!

とは言え、やはり肉屋直営の両店舗ですので、肉好きの筆者としては注目せざるを得ない感じですし、なんだかんだと記事的にも良いグラフィックを納める事が出来ているので、個人的には満足で御座います。

いやね。

当サイトの記事も含め、他でもちょいちょいライター業をやった筆者の経験からして、あえて言おう!

「写真は超大事であると!」

正直、とりあえずサムネイルの写真が美味しそうならクリックされて読まれる率も高いですし、それなり写真が美味しそうなら文章は読まれなくても、スマホで流し見されるぞと。

そう言った意味では、普通の日記みたいなブログよりは、食レポ的なブログの方が数字を稼ぎやすいかもですね~

逆に?

写真が地味な料理ですと、それなり苦戦する感じでして、例えば”うどん”とか”蕎麦”って美味しい店をアピールしても、なかなか数字が伸びない感じは否めません。

まあ、だからと言って地味な料理を完全スルーしてしまうのは、それまたサイト的には面白くないかなって思うので、自分的には地味な店や料理でも、積極的にやっちゃう感じなんですけどね~

ってか、ここら辺のコロッケも超食べたい!

ん?

これって言えばカレーとかにトッピング出来るんじゃなかろうか?

『ラムカリーライス』950円

こんな感じで、どうでしょう?

前回、『アームストロング精肉店』でチーズバーガーを食べてる時に、ちょいちょい他のメニューも気になっていたのですが、やはりカレーはマストかなと思うし、ましては”ラム肉”を使ったカレーならば、そこは食べる1択かなと。

ちなみに『アームストロング精肉店』のメニューは、ほぼ全てテイクアウトが可能でして、ゆえにカレーとかも写真みたいな容器で提供されています。

多分、持ち帰りの時はこんな感じの容器をビニール袋に入れて、渡されるのではなかろうか?

ほほう……

カレーと言うてもスープカレー的な感じでしょうかね?

ま、隣の『フライデーソックス』が実はランチにスープカレーをやってたらしいので、そこら辺の話を知っている人には想定の範囲内でしょうか?

そして!

写真を見た感じでも、そこそこのラム肉の存在が確認出来るのですが、あえて言おう!

「肉、メッチャ沢山入っていると!」

マジか!

なんか弁当の容器みたいなヤツなので、そこまでボリューム感は期待していなかったのですが、この”ラム肉ヂカラ”はカレーで言うなら、当サイト史上過去最強だと思います。

しかも!

ラム肉……超ウメーかよ!!

ま、すでに『フライデーソックス』で焼肉食べ放題した筆者的には、当然の美味しさかなとは思ったのですが、コレはなかなかイイ感じ。

スープカレー的な部分も美味しくて、イイ感じのスパイス感ですが、辛さの方はジワジワ来るタイプでして、そこまで辛さが突出してるタイプではないです。

容器が容器ですので、いまいちボリューム感が掴みにくいかもですが、多分に一般的なスープカレーの店と同等だと思います。

ご馳走様でした!

『ラムカリーライス』総評

これはカレーとしてオススメ出来ちゃう感じでして、やはり『アームストロング精肉店』は侮れないと再確認した次第です。

いや、ハンバーガーは流石にその場で食べた方が美味しいと思いますが、スープカレーなら持ち帰っても美味しさは変わらないかもでして、テイクアウトも積極的に利用してみたい『アームストロング精肉店』かなと。

と、言う訳でますますオススメな『アームストロング精肉店』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ARMSTRONG精肉店』@橋本

神奈川県相模原市緑区橋本6-37-12

営業時間 11:30~20:00

定休日 月曜日&火曜日

『アームストロング』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事