町田『絆』(きずな)特ロースカツ的なランチでどうでしょう?

町田『絆』(きずな)特ロースカツ的なランチでどうでしょう?

中町ら辺で、どうでしょう?

町田駅周辺って何気に家賃が高い地域でして、ぶっちゃけ今だと個人経営の店が新規出店するのはチョイチョイ大変な感じで御座います。

と、言う訳で駅周辺の超一等地は、ほとんどチェーン店しか新規オープンしない予感でして、なんともツマラナイ街に成りつつあるなと。

だが、しかし!

町田駅ら辺でも第2踏切を渡った辺りは、まだ個人経営の飲食店がそこそこ多い感じでして、筆者的には町田で一番注目しているゾーンだったりします。

そんなこんなで、ココら辺を開拓すると町田のランチ事情も大幅に変わる予感ですので、何はともあれ新規開拓も含めてアピールしておこうかなと。

って感じで、『絆』に来てみた次第です。

居酒屋さんなのかな~と思っていたら、意外とランチも頑張っているっぽいので、そこはちょいと偵察してみる必要があるかなと思った次第。

ん~……本日のメニューは黒板からって感じですが、読めるような読めないような雰囲気は否めないでしょうか?

ま、そういう時は”感じる”方向で!

店内カウンター席とテーブル席って感じですが、そこまで広くはないかもですね~

『特ロースカツ』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、普通と言えば普通なビジュアルですが、普通の豚カツ的な定食を欲して注文したので、なんら問題ないじゃない。

お値段も1000円ですが、税込み1000円ですので普通っちゃ普通……

高くはないけど安くもない……

ヤバイ!

これは数多くの飲食店を食べ歩いて記事化して来た経験からして、この限りなく沸き上がる普通な雰囲気……この感覚、間違いないと思うので、あえて言おう!

「凄く普通な予感しかないと!」

いっそ不味いくらいの方がストーリー的には盛り上がる展開が期待出来るのですが、ここまで普通だと普通以外の言葉が浮かばない可能性……あると思います。

まあね。

わりと売れてた頃には「なんでもないような事が幸せだった」と言われても、「フーン」としか思わないのですが、あれこれ揉めて離婚してから歌われると「せやな!」みたいな共感が生まれるみたいなパターンでして、この普通に美味しい普通さを「良かったね!」とか「食べてみたい!」と思って頂くには、様々な要因が必要な気がしますね……

何を言ってるのか分からねぇと思うが、俺も何をされたのか分からないように、こうして普通に美味しい事を感謝出来るってのは、以外とナチュラルに難しいぞと。

と、言う訳で気になる味の方ですが普通です。

普通に美味しいです。

とは言え、筆者もかなり豚カツにはコダワリがあるので、最高に美味しいとまでは言わないし、かと言ってチェーン店よりも美味しい事は間違いなく、結果として普通としか表現出来ない。

ご馳走さまでした!

『特ロースカツ』総評

と、言う訳でブレずに終始”普通”みたいな感想になりましたが、まさに普通としか形容出来ない味&値段ですので、この普通さを共感して頂くには、食べた人じゃないと分からないかなと……

ま、逆に普通に豚カツとして美味しいので選択肢としては有りな気もするのですが、豚カツってロマン溢れる食べ物ですので、なんなら2000円超えでも極厚でメチャ旨ならわざわざ食べに行きますし、安くても豚カツの体を成していて600円くらいなら別に有りかな~って。

早い話が豚カツの場合は中間層(値段、ボリューム含め)が、実は一番食指が動きにくい食べ物かなと。

そんな感じでとりあえず『特ロースカツ』に関しては普通って事でFAですが、もしかしたら他のメニューでワンチャンあるかもですので、町田勢は試しに1回くらい『絆』でランチしてみても良いと思います。

定食&小料理『絆』(きずな)

東京都町田市中町1-16-11

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00

土曜日 11:00~15:00 17:00~22:30

定休日 日曜祝日

『絆』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事