UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

【最強ラーメンFes,】濃厚な鶏白湯+圧倒的煮干し感=『濃厚煮干しそば』@『麺屋 音』

calendar

 

スポンサーリンク

『麺屋 音』のスープがヤヴァイ!!

町田シバヒロで開催中の『最強ラーメンFes,』は、かなりの名店が押し寄せているので、ほぼ皆勤している筆者としては逆に舌が肥えてしまう可能性……あると思います。

なんか普通に美味いくらいじゃ感動しないみたいな?

しかし!

この『麺屋 音』のスープの美味さは予想していなかった事実……報告すべきでしょうか?

『濃厚煮干しそば』

煮干しと濃厚な鶏白湯って事で、なかなか新しいラーメンではなかろうか?

魚介と豚骨は珍しくもないのですが、鶏白湯って所に未来への扉を感じる筆者で御座います。

結果……このスープはヤヴァイ!

勿論、ベースにしっかりした鶏白湯があるからの味ですが、煮干しが良い仕事をしてますねぇ。

煮干し感だけで言えば……『凄い!煮干しラーメン凪』のアレな雰囲気があります。

しかし!

煮干しをしっかり処理していると思われ、煮干しにありがちな苦みなどのエグさは無く、濃厚な鶏白湯と見事にバランスしています。

あと生タマネギの微塵切りが良い感じでしょうか?

このセンス……いいじゃない。

麺はコシのある細麺で、ストレートでエッジが効いている感じでしょうか?

濃厚なスープをガンガンに運んでくれるので、永遠に食べ続ける事が出来る予感で御座います。

鶏白湯のラーメンって美味しい店は凄い美味しいんだけど、やはり2杯目を食べるには時間を置きたいって人も少なくないと思いますが、この煮干し&鶏白湯なら連チャンでイケますね。

と、言う訳で第五陣はどこも食べなきゃって感じなんですが、この『濃厚煮干しそば』は最初に食べるべき一杯かなと思いました。

関連記事

この記事をシェアする