ナナプラザら辺で海鮮を欲したなら『ナナマーケット』がイイ感じ!

『Nana Market』(ナナマーケット)

Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

営業時間 夕方くらいから深夜?

定休日 ほぼ無休?

『ナナマーケット』Googleマップで表示

圧倒的にナナ駅推しである!

筆者、そこそこタイには仕事で来たりしていたので、なんだかんだと賞味半年近くはタイに居た時間がある訳ですが、あえて言おう!

「ホテルはナナ駅ら辺がベストであると!」

いや、別にアソーク駅でも良いですし、タイに居る時に何処ら辺で遊ぶかにもよりけりですが、個人的にはココ最近はナナ駅周辺で安定していますね~

これは純粋にパタヤよりも、さらに言うならソイカウボーイよりもナナプラザ派ですので、そりゃナナ駅ら辺が便利でしょうがよって話ですが。

だが、しかし!

別にナナプラザに行く為にナナ駅ら辺に宿泊している訳ではなく、どちらかと言うと”食”を重視した結果、ナナ駅ら辺に落ち着いたんですよ。

ま、アソークだと”ターミナル21”が近いのでフードコートが便利なのですが、フードコートも流石に何度も行ってると飽きちゃいますからね~

その点、ナナ駅ら辺ですと中東街、インド的ストリート、屋台各種が近くにあるし、欧米人向けのバーやレストランも多いので、食べるモノにはまったく困らないかもです。

あ、でも日本食の店は少ないので、日本食派はアソーク駅かトンロー駅ですかね?

海老を安く食べたい時~

『麺屋 歩夢』の店主が「海老超好き!」との事でして、一番リーズナブルに海老を食べれる店を探した結果、この『ナナマーケット』に辿り着きました!

ん~……思えば、ナナプラザよかコッチ方面って来た事無かったかもですねw

まあ、なんでしたらナイトマーケットとか屋台でも、大抵は海老を焼いているので、そこら辺で軽く食べるって手もありますが、その他のメニューも含めてって事なら、この『ナナマーケット』がベターかなと。

メニューの方はこんな感じでして、まあ一通りのタイ料理はあるのかな?

タイのイサーン料理も充実している感じでして、なかなかタイ料理的にもマニアックなラインナップだと思います。

ま、言うても最終的には海鮮BBQ的なのが主体だとは思いますが。

とりあえず葉っぱ系は総じて安いですね~

お値段の方、そこまでバリバリのローカル価格ではないのですが、まあまあ安い部類と言うか、コレより安いと多分に英語表記とかも期待出来ないので、観光客的には最安レベルかなと。

そして!

この店も謎のアイテムが最初に出て来る感じでして、個人的にはコレが来たらソコはタイのローカル店って事だと認知しています。

(ちなみ葉っぱはミントっぽ味がした)

ここら辺の調味料の多さもローカル感ありますね~

(酸っぱいのとか辛いのばかりですが!)

すでにビールは飲んだのでライチのスムージーなどなど。