ナナプラザら辺で海鮮を欲したなら『ナナマーケット』がイイ感じ!

ナナプラザら辺で海鮮を欲したなら『ナナマーケット』がイイ感じ!

圧倒的にナナ駅推しである!

筆者、そこそこタイには仕事で来たりしていたので、なんだかんだと賞味半年近くはタイに居た時間がある訳ですが、あえて言おう!

「ホテルはナナ駅ら辺がベストであると!」

いや、別にアソーク駅でも良いですし、タイに居る時に何処ら辺で遊ぶかにもよりけりですが、個人的にはココ最近はナナ駅周辺で安定していますね~

これは純粋にパタヤよりも、さらに言うならソイカウボーイよりもナナプラザ派ですので、そりゃナナ駅ら辺が便利でしょうがよって話ですが。

だが、しかし!

別にナナプラザに行く為にナナ駅ら辺に宿泊している訳ではなく、どちらかと言うと”食”を重視した結果、ナナ駅ら辺に落ち着いたんですよ。

ま、アソークだと”ターミナル21”が近いのでフードコートが便利なのですが、フードコートも流石に何度も行ってると飽きちゃいますからね~

その点、ナナ駅ら辺ですと中東街、インド的ストリート、屋台各種が近くにあるし、欧米人向けのバーやレストランも多いので、食べるモノにはまったく困らないかもです。

あ、でも日本食の店は少ないので、日本食派はアソーク駅かトンロー駅ですかね?

海老を安く食べたい時~

『麺屋 歩夢』の店主が「海老超好き!」との事でして、一番リーズナブルに海老を食べれる店を探した結果、この『ナナマーケット』に辿り着きました!

ん~……思えば、ナナプラザよかコッチ方面って来た事無かったかもですねw

まあ、なんでしたらナイトマーケットとか屋台でも、大抵は海老を焼いているので、そこら辺で軽く食べるって手もありますが、その他のメニューも含めてって事なら、この『ナナマーケット』がベターかなと。

メニューの方はこんな感じでして、まあ一通りのタイ料理はあるのかな?

タイのイサーン料理も充実している感じでして、なかなかタイ料理的にもマニアックなラインナップだと思います。

ま、言うても最終的には海鮮BBQ的なのが主体だとは思いますが。

とりあえず葉っぱ系は総じて安いですね~

お値段の方、そこまでバリバリのローカル価格ではないのですが、まあまあ安い部類と言うか、コレより安いと多分に英語表記とかも期待出来ないので、観光客的には最安レベルかなと。

そして!

この店も謎のアイテムが最初に出て来る感じでして、個人的にはコレが来たらソコはタイのローカル店って事だと認知しています。

(ちなみ葉っぱはミントっぽ味がした)

ここら辺の調味料の多さもローカル感ありますね~

(酸っぱいのとか辛いのばかりですが!)

すでにビールは飲んだのでライチのスムージーなどなど。

『ソムタム』

やはりタイと言えば青いパパイア的サラダの”ソムタム”でしょうか?

店によって具材のバランスやドレッシング的ソースの味が違うので、店の個性が出る料理でもあります。

『チャーハン』

多分にコレは比較的フツーのチャーハンと思われ、そこまでタイっぽさは無いです。

まあ、付属の謎調味料と”マナオ”(すだち的な何か)を絞ると、それっぽさが増しますね~

『エビフライ』

タイで食べれば海老フライも格安で御座います。

しいて言うなら、下ごしらえは適当なので、やはり日本の海老フライの方が美味しいとは思いますが。

この謎ソースはフルーツ的な味わいでして、パイナップルとかマンゴー的な風味でした。

(意外と悪くない)

ま、ここら辺なら誰でも食べれるんじゃ、ないでしょうかね?

『生牡蛎』

思えば筆者、1度もタイで生の牡蛎を食べた事はないので、試しにチャレンジしてみました。

まあ、正直に言えばリスクを考えるとオススメはしないのですが、タイ人だって生牡蛎で苦しみたくはないでしょうから、それなり大丈夫なんじゃないかしら?

食べた感じ、鮮度的にはギリ大丈夫な味わいだったし、まあまあ美味しいかな?

あとはノロウイルスだけが(略

『謎鶏肉のスープ』

「スープだとは思わなかった……」(のり君談)みたいな感じですが、まあ海外旅行あるあるですのでキニシナイ!

ってか、多分に肉もニワトリではなく、ダック(アヒル)なんじゃないか説が有りますね~

(赤い着色料のは大抵アヒル説)

『謎焼そば』

こちらもチーム『麺屋 歩夢』勢の予想と違った結果な模様。

なんか生の山椒がドカーンと入った一品でして、確かにクセのある料理かなと。

まあ、筆者は前にこの味を経験しているので、こういうタイ料理なんだと思います。

『揚げ春巻き』

こちらもタイではオーソドックスな一品で御座います。

やはりタイのチリソースと合わせるのが定番か?

ちなみに感想は「油が古いのでイマイチ」との事でしたが、筆者は馴れているので美味しく食べれちゃいました。

『ナポリタン』

本場のタイ料理、色々と思ってた味と違う事を思い知らされた『麺屋 歩夢』勢ですが、ナポリタンで守りに入ったら逆に失敗したパターン……あると思います。

基本、タイはパスタってヤワ茹でなのですが、このナポリタンはカッチカチやぞ。

『海老各種BBQ』

まあ、わりとガチなタイ料理、『麺屋 歩夢』勢的には色々とありましたが、あえて言おう!

「まだ慌てるような時間じゃないと!」

と、言う訳で本日のメインとなる海老で御座います。

そう言えば、大抵の店はテナガエビみたいな川海老が主体なのですが、この『ナナマーケット』は海の海老も置いてあるのがポイントですね~

さらに!

海老マニアならその美味しさを知っているウチワエビもあるじゃない?

まあ、初見の人はウチワエビとか、どう食べて良いのか謎かもですが、この『ナナマーケット』は真ん中で一撃割っているので、手でパカッと開いて、身の部分だけを簡単に指で取れるので、実は普通のエビよか食べるのは簡単なんですよね~

ご馳走様でした!

『ナナマーケット』総評

筆者的には満足出来た『ナナマーケット』ですが、やはり『麺屋 歩夢』勢には賛否が分かれる感じでしょうか?

もっとも、ココら辺の扉を開けない事には、タイ料理を食べたとは言い難いので、こういうのも経験として積み重ねるしかないかなと。

逆に筆者レベルですと値段もリーズナブルでメニューも豊富、英語表記もあって気軽に利用出来る『ナナマーケット』はオススメ出来るスポットかなと。

ちなみに店内、右と左と言うか、青と赤で店が分かれているらしく、入り口付近で熾烈な客引き争いが発生するのはデフォですが、まあ積んである海鮮を見て、店を決めたら良いと思うし、多分に客が沢山入ってる側がアタリですので、そこら辺も良く観察してみたら良いじゃない。

と、言う訳でナナ駅ら辺でローカル料理を欲したなら、この『ナナマーケット』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『Nana Market』(ナナマーケット)

Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

営業時間 夕方くらいから深夜?

定休日 ほぼ無休?

『ナナマーケット』Googleマップで表示

タイ(バンコク、その他)カテゴリの最新記事