相模原『カフェ トガシ』クロックムッシュ的モーニングとクロワッサン

相模原『カフェ トガシ』クロックムッシュ的モーニングとクロワッサン

クロワッサンが食べたい時~

まあ、そこら辺のパン屋で喰えよって言えばソレまでですが、どうせクロワッサンを欲したなら、ちょっとでも美味しいクロワッサンが食べたいのが、人の欲と言うモノで御座います。

そして!

欲望と言うピュアな気持ちに答えるのが当サイトの使命でして、とりあえず相模原で一番美味しいであろうクロワッサンを求めて『カフェ トガシ』に行ってみた次第。

いや。

すでに『カフェ トガシ』には、ちゃちゃっとランチを食べに行ったのですが、その時に並んでいるパンを見て、かなりの可能性を感じた訳なんですよ。

まあ、パンを見ただけで味が分かるのかっつう話ですが、そこは筆者もこの業界はそれなり長いですし、数多くの美味しいモノを見て食べて来た訳ですから、それなりの眼力はあると思いますし、無かったら商売にならない説……あると思います。

と、言う訳で今回は『カフェ トガシ』のモーニングもチェックしてみようかな~って。

実は『カフェ トガシ』のモーニングメニューもちょいちょい気になっていた感じでして、この機会に食べておきたい俺がいる。

勿論、この『カフェ トガシ』は店内にイートインスペースと言うか、まあカフェ的な何かですので、恐らく買ったパンを店内で食べる事も可なはず?

ん~……どのパンも美味しそうなんで、何を食べたら良いのか超悩む感じですな!

ま、とりあえずは『カフェ トガシ』の看板メニューでもある、『クロワッサン』(税別200円)は必食ですかね~

モーニングのメニューは、こんな感じで御座います。

ん~……これも結構迷う要素があるのですが、多分にどれを食べても美味しいんじゃなかろうか?

こうして見るとパン以外にも、色々と選択肢があるのが分かりますね。

と、言う訳でランチ狙いもオススメ!

ん~……パフェとかも興味沸いて来ますね~

まあ、相模原なんで行こうと思えばちょいちょいですし?

『クロワッサン』&『焼きカレーパン』

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえず『クロワッサン』は確定として、他もちょいちょい悩んだ結果、普通に『焼きカレーパン』にしてみました。

(値段は忘れた)

なかなか期待させるビジュアルですね~

まあ、パンとか焼いてる人なら、この『カフェ トガシ』のレベルが写真からも掴めるんじゃないでしょうか?

そして!

『焼きカレーパン』の方ですが……美味しいじゃない?

揚げてるカレーパンだったらスルーしたかもですが、あえての”焼きカレーパン”ってのがポイントかなと。

さらに!

このクロワッサンの美味しさよ……

まあ、ここら辺はみなさんが食べてみれば分かると思いますが、かなりのクロワッサンヂカラだと思います。

『クロックムッシュセット』税別800円

こんな感じで如何でしょうか?

まあ、せっかくモーニングの時間帯に『カフェ トガシ』に来たのですから、そこはモーニングメニューも食べるじゃない。

と、言う訳で”クロックムッシュ”的なのを食べてみる事に。

ドリンクの方は『ブレンドコーヒー ビター』をチョイス。

ん~……お値段税別800円ですが、まあドリンクも付いているし、なかなかのボリューム感ですので、特に割高感は芽生えませんね!

ちなみに筆者、クロックマダムとかクロックムッシュとか聞いた覚えはありますが、イマイチどんなもんか食べた事がないかもでして、この『カフェ トガシ』の『クロックムッシュ』がどんなレベルが見当が付かないのですが、あえて言おう!

「美味しいから問題ないと!」

チーズが溶けてりゃなんでも旨い説もありますが、この『クロックムッシュ』はそんな簡単な美味しさではないですね~

ってか、純粋にパン自体が美味しいですな!

あと、このサワークリームとハム的な何かもイイ感じでして、これは必食だと思います。

ご馳走さまでした!

『クロックムッシュ』総評

と、言う訳で初めて『カフェ トガシ』のパンをエンジョイした訳ですが、予想通りの美味しさでして、まあ変な名前の食パン屋に並んでる場合じゃないぞってのは、アピールしておきたいですね~

勿論、パンとかは買って帰る事も出来るので、まあ試しに『クロワッサン』とか買ってみたら、この『カフェ トガシ』の美味しさが理解出来るかなと。

そんな感じで『カフェ トガシ』のモーニングはイケてるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『カフェ トガシ』@相模原

神奈川県相模原市中央区中央1-10-15

営業時間 9:00~18:30

(月曜日はランチのみの営業で11時~15時)

定休日 日曜日

『カフェ トガシ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事