横浜市大口『米屋菓子店(米屋菓子舗)』昭和25年創業の駄菓子屋で鯛焼き!

横浜市大口『米屋菓子店(米屋菓子舗)』昭和25年創業の駄菓子屋で鯛焼き!

昭和25年創業ですと?

横浜市大口『米屋菓子店(米屋菓子舗)』外観写真

と、言う訳で大口ら辺を徘徊している時に、いつも気になっていた『米屋菓子店』で御座います。

いや~、今の時代は”駄菓子屋”ってのも滅多にないので、この『米屋菓子店』の存在は超貴重かな~って。

大口『てんぷら たぐさり』天丼弁当550円が美味しい件の是非

ま、言うても探せば駄菓子屋さんって、相模原ら辺でも見つける事は出来るのですが、あえて言おう!

横浜市大口『米屋菓子店(米屋菓子舗)』店内写真1

「量り売りをしてる店は激レアですと!」

筆者が子供の頃でも”量り売り”をしてる駄菓子屋さんは、ほとんど無かったんじゃなかろうか?

横浜市大口『米屋菓子店(米屋菓子舗)』店内写真2

まあね~

この『米屋菓子店』は昭和25年創業との事ですんで、その時代だったら量り売りがメインかもです。

横浜市大口『米屋菓子店(米屋菓子舗)』店内写真3

ん~……多分に筆者と同世代ですと、子供の頃に食べた事がある懐かしい菓子類があるかもでして、これは必見だと思いますね~

横浜市大口『米屋菓子店(米屋菓子舗)』店内写真4

ってか、これら懐かしいアイテムの数々が、まだ生産されている事に驚きを隠せない感じなのですが?

横浜市大口『米屋菓子店(米屋菓子舗)』店内写真5

いや、絶対にコンビニには並んでいないし、スーパーマーケットとかでも見た事が無いかもです。

中華料理『喜臨門』(かりんもん)ラーメン400円ですと?@大口

なので、てっきり「もう生産されていないんだな~」って思っていたのですが、こうして令和な時代でも売っているってのは、マジで2022年で一番の驚きかもですな!

『鯛焼き』180円

横浜市大口『米屋菓子店(米屋菓子舗)』鯛焼き2

とりあえず見学するだけではアレですんで、この『米屋菓子店』の名物である『鯛焼き』を買ってみた次第。

いや、やはり駄菓子を買っても記事的にはコメントが難しいので、そこは『鯛焼き』を食べる方向。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

横浜市大口『米屋菓子店(米屋菓子舗)』鯛焼き1

「鯛焼きマニアなら必食ですと!」

ん~……多分に御主人、鯛焼きを焼き続けて半世紀以上と思われ、その鯛焼きを食べれるだけでも来る価値があると思います。

ご馳走様でした!

『鯛焼き』総評

横浜市大口『米屋菓子店(米屋菓子舗)』店内写真6

と、言う訳で訪れてヨカッタ『米屋菓子店』でして、今度はちゃんと駄菓子を買いに行こうかな~って。

いや、こういう昔懐かしい商品の数々、他に何処で売ってるのかっちゅうたら、かなり難しいかもですんで、だったら『米屋菓子店』に行くのが正解かなと。

って事で、何気に『米屋菓子店』の『鯛焼き』は美味しいので、まずはソコら辺を食べに大口ら辺まで行ってみて下さい。

『米屋菓子店(米屋菓子舗)』営業時間

神奈川県横浜市神奈川区大口通16

営業時間 10:00~18:00

定休日 ほぼ無休

『米屋菓子店』Googleマップで表示

横浜市大口駅『中華そば髙野(高野)本店』豚蕎麦的ラーメン@メニュー写真あり

横浜&川崎カテゴリの最新記事