相模原『キッチンたちばな』サーロインステーキ的定食1200円でどうよ?

相模原『キッチンたちばな』サーロインステーキ的定食1200円でどうよ?

橋本ら辺を開拓せよ!

まあ、町田&相模原に関しては、間違い無く世界地の情報量を誇る当サイトですが、意外と”あまり行かない地区”みたいなのも有りまして、例えば橋本駅ら辺は去年くらいまで未開拓だったかもですね~

と、言う訳で橋本ら辺もちょいちょい記事化を進めて、それなり紹介出来たと思うので、そろそろ2週目になる店も出るじゃない?

って事で、前にランチでカツカレーを食べた『キッチンたちばな』で、気になっていたメニューを食べに再訪してみた次第。

https://foodnews.jp/archives/41384

ま、その時の記事はここら辺ですので、読んでみてもいいと思います!

んで。

場所が場所なだけに、お客さんとか来るのかな~と思う『キッチンたちばな』ですが、やはり料理が美味しくてリーズナブルですので、近隣の常連をしっかり抑えている感じでして、わりとランチは賑わっていました。

メニュー的には……やっぱ洋食系が強いですかね~

ま、やはり”今週のおすすめ定食”みたいなのを食べておけば間違いないと思います。

もっとも、今日はステーキを食べる為にやって来たので、筆者的には迷い無しですけども。

ってか、パソコンだとメニューの文字も読めるのですが、スマホだと難しいかもなので、念の為に寄っておくスタイル。

『サーロインステーキ』1200円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……イイですね~

前に来た時に、唐突にサーロインステーキ的なメニューがあったので、これは多分に『キッチンたちばな』的に自信があるメニューなのかな~と思っていたのですが、その予想は正解だった模様。

勿論、サラダ的なアイテムや味噌汁、小鉢もあるので定食としての完成度も高めで御座います。

サラダに茹で玉子とか入ってると地味に嬉しいですよね~

御飯の方も肉に見合うボリューム感でしょうか?

さてさて。

何はともあれ、やはり『サーロインステーキ』定食的な感じですので、メインのステーキがショボかったら終了なのですが、あえて言おう!

「これで1200円はお値打ち価格であると!」

この肉厚なら間違いなく”ステーキ”ってジャンルになるし、確かに味もサーロインステーキですね。

いや、1000円前後のステーキ定食みたいなのって、やはり値段相応で中には「コレは焼肉定食じゃね?」みたいなのも存在するのですが、この『キッチンたちばな』はかなり牛ヂカラがある方だと思います。

焼き加減の方も上々でして、写真の関係からちょっと待った為にミディアムレアになってますが、マッハで食べればレアに近い感じで食べれるかなと。

御飯の方もイイ感じのボリューム感、これで1200円はランチとしての満足感もMAXで御座います。

ご馳走さまでした!

『サーロインステーキ』総評

と、言う訳で予想通りにイケていた『キッチンたちばな』の『サーロインステーキ』的な定食でして、これはオススメ出来るランチかなと。

言うまでもなく牛肉って基本的には値段なりでして、魚みたいに大漁だったから安くなるとかも、ほぼ無い為に”値段=肉質&ボリューム”の構図は崩れないのですが、この『キッチンたちばな』はその限界値の上限ギリギリだと思いますね~

このボリュームと値段で出せる店は、なかなか見つけるのが大変かなと。

そんな感じの『キッチンたちばな』ですので、相模原の穴場ランチとしてオススメ出来る感じでして、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『キッチンたちばな』東橋本

神奈川県相模原市緑区東橋本2-32-11

営業時間 11:45~13:40 17:45~20:40

定休日 日曜日

『たちばな』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事