『マクドナルド』てりたま&ホットストロベリーパイ実食レビュー的な

ハンバーガー&パン,ブログ&レビュー

すぐそこに春の出会いが待ってます?

え~、本日2020年3月4日から期間限定で発売される『マクドナルド』の『てりたま』&『チーズてりたま』『とんかつ!!てりたま』でして、さして気は乗らないものの、ネタの一環として食べに行ってみた次第。

今回のキャッチは「すぐそこに、春の出会いが待ってるよ。」みたいな感じでして、まあちょっと何を言いたいのか分からない感じ。

で。

ついでと言ってはなんですが、まあ同じく本日から期間限定で発売となる『ホットストロベリーパイ』的な何かも食べてみる事にしました。

『てりたま』360円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにいつもならば頑張って3種類、全部食べちゃう感じなのですが、あえて言おう!

「テリヤキ系はあんま好きじゃないと!」

だってハンバーガーって肉喰ってナンボなのに、テリヤキソースの味が勝っちゃうんだもん。

で。

本来ならば一応は新商品な『とんかつ!!てりたま』みたいなのを食べるのが正解なのですが、まあ値段も450円とか高いかな~って思ったんで華麗にスルー!

ま、食べてないからアレですけれども、よしんば450円出して食べたとしても「てりやき味ですね~」って感想になる予感しかないので、省略してもいいじゃない。

結果!

この『てりたま』の方ですが……まあ、照り焼き味だよね~

一応は公式サイトのPR文を引用しますと、

毎年春の定番商品として愛され続けている「てりたま」。

旨みに富んだポークパティに、しょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、スイートレモンソースを加え、香ばしいゴマ付きバンズでサンドしました。

期間限定の春だけに味わえる一品です。

との事です。

ん?

食べてて「おやおや?」と思ったけれども、コレってポークパティなんです?

え~……だったら普通に200円の『エグチ』(エッグチーズバーガー)で良くないですか?

『ホットストロベリーパイ』120円

まあ、普通に『ホットアップルパイ』(100円)の中身がストロベリーになったパターンでして、あえてレビューする必要があるのかないのか微妙なのですが、記事的な尺も足りない感じなので食べちゃう感じ。

とりあえず、公式サイトの方から引用しますと、

マクドナルドのフルーツパイから、ホットストロベリーパイが登場。サクサクのパイ生地に、果肉の入ったストロベリーフィリングをたっぷりつめた、甘みとほどよい酸味が味わえる一品です。安定のホットアップルパイか、期間限定で味わえる冒険のホットストロベリーパイか、どちらを選ぶか迷ってしまうおいしさをお楽しみください。

との事ですが、あえて言おう!

「迷うまでもなくホットアップルパイ1択であると!」

ぶっちゃけ『ホットアップルパイ』の方が果肉感があるし、お値段も100円ですので、この『ホットストロベリーパイ』に出番は無いです。

気になる味の方ですが、まあ書かなくても分かると思うものの、それを書かないと無駄死にですので書きますと、まあイチゴジャムみたいな感じかな~

ご馳走さまでした!

『てりたま』&『ホットストロ(略』総評

と、言う訳でちゃちゃっと新商品を食べて来たのですが、やっぱ照り焼き系は好きじゃないな~って事でFAで御座います。

もうね。

テリヤキソースに否定的な時点で、すでに答えは出ているので、冷静に考えてみたら軽くスルーしても良かった感しかないです。

『ホットストロベリーパイ』の方は味が”濃い甘い”ので、やっぱ筆者的には好みでないかな~って。

まあ、なんとなくこれと『ソフトツイスト』的なソフトクリームを合わせたり、『マックシェイクバニラ』にブチ込んだら美味しそうかなとは思いましたが、単品ではちょっとクドいですな。

ま、そういう食べ物なんですけれども。

と、言う訳で筆者も含めてですが、”テリヤキソース”みたいなヤツよりも、普通のハンバーガーが好きな人は完全スルーで良いとは思ったものの、逆にテリヤキソースが大好きならば食べる1択だと思うので、そんな感じでどうでしょうか?