八王子『麺処あずき』あえてノーマルの醤油ラーメンを食す!

八王子,ラーメン&つけ麺

『麺処あずき』

東京都八王子市本町14-10 金子ビル102

営業時間 11:00~15:00(昼営業のみ)

土日 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 月曜日

『麺処あずき』Googleマップで表示

『麺処あずき』に行ってみた

それとなく八王子をウロウロするついでに、前からマークしていた課題店を回るパターン……あると思います。

と、言う事で『麺処あずき』に行って来ました!

まあ、なんでこの店なのかっちゅうたら、とりあえずは『藍華』に行ったついで的な何かでもあるのですが、わりと話題性があるかな~と思って、それなり前から気にはなっていたんですよね~

気になると言えば、『麺処あずき』の隣にあるコチラの”米粉麺”的専門店も気になるっちゃ気になりますね……

もっとも、本日も連食モードですので、そのスケジュールを崩してまで突撃しようとは思わないレベルではありますが。

そして!

特に調べる事もなく素で『麺処あずき』に行ってしまったのですが、なんか『麺処あずき』の売りは「多種多様な麺」が肝らしいです。

ん~……スープの方もわりと創作系なヤツもラインナップに存在していて、麺も含めて前衛的な感じなのかな?

もっとも、券売機の上段を占めているのは”八王子ラーメン”的なベーシックなヤツでして、わりとオーソドックスなのもエンジョイ出来そうな予感。

ま、今回は初見となるので、そこはベーシックラインを選ぶじゃない。

卓上調味料はこんな感じで御座います。

トッピングもワンチャン有りかな?