『焼肉はせ川』自分でいちごのショートケーキとは?@相模原

『焼肉はせ川』自分でいちごのショートケーキとは?@相模原

「月刊!焼肉はせ川通信」

はい、と言う訳で毎月恒例の『焼肉はせ川』な記事で御座います。

ま、確かにすでに記事的には飽きられて来た感が、数字的にもヒシヒシと伝わるのですが、あえて言おう!

「継続こそ最大のチカラであると!」

当サイト、基本的にシリーズ物はマッハで終了するのが恒例でして、今までにチョイチョイと新企画を立ち上げては速攻でボツになるみたいなのが多い感じなものの、ここら辺は企画力の問題なのか時代の流れと言うかニーズなのかっちゅう話ですが、この”焼肉はせ川シリーズ”だけは初期の頃から地味に続いている可能性。

と、言うか月に一度は『焼肉はせ川』に行くのだから、記事を書くだけ書いておいても損はない……みたいな?

いや、書いてる時点で”手間=コスト”は発生するのですが、記事化しておけばそのくらいのコストは回収出来ますし、もはやライフワークと化しているので”日記”的な感じで続ける所存。

異議は認めない。

勿論、『焼肉はせ川』の貴重な情報源として「今、何を食べるべきか?」みたいなハウトゥー記事としても有効ですし、地味に役立つ情報も希に入っているので、読むだけ読んでも損は無いと思います。

実際、予備知識なしでは『焼肉はせ川』に行っても迷うだけですからね~

そして!

『焼肉はせ川』でも”牛タン”は焼肉的に必食な訳ですが、時には「並と上を食べ比べる」みたいなのもオススメで御座います。

ま、どちらもリーズナブルですので、常に『上牛タン』だけを食べるってのも正解ですが、時には並と食べ比べる事で、より有り難さを実感する事が出来るかもですね。

『牛の肉寿司』1500円

こんな感じで、どうでしょう?

『馬の握り寿司』が一時期大ブレイクした『焼肉はせ川』でして、その後は「牛の握り寿司って出来ますか?」みたいな人が、ちょいちょい現れたのかもですが、あえて言おう!

「それは食品衛生的に難しいと!」

馬肉は生食が認められていますが、どんなに衛生管理が行き届いていても、牛肉を生で食べる事は国が禁止しているので、飲食店的には提供出来ないんですよ。

と、言う訳で食品衛生のガイドラインに則って開発されたのが、この『牛の肉寿司』でして、いわゆる”低温調理”された牛肉を使っています。

(生の牛肉ではない!)

気になる味の方ですが、まあ見た目通りの美味しさでして、これは新たなブームが到来する予感で御座います。

『ウニスパ』1280円

ウニを200g豪快に使った『ウニスパ』でして、これも新メニューかな?

いや、昔に一瞬在ったかもですが、ネーミング的には新しいと思います。

そう言えば件のウイルスのせいで、巷ではウニが安くなってるとか言われていますが、どうなんでしょうかね~

もっとも、やはり生ウニを200gも使ったらメニュー的には赤字と思われ、他の店では実現不可な幻メニューである事は間違いないですな。

『小女子ラーメン』700円

こんな感じで、どうでしょう?

え~、今回のスペシャルラーメンは『季節先取り君は特盛・大盛りか 今回は小女子ラーメン』みたいな感じで御座います。

まあ、何を言ってるのか分からねぇと思うが、俺も何をされたのか分からねぇ感じでして、とりあえず3行で解説すると”小女子”のラーメンって事で!

ちなみに”玉筋”の方は”いかなご”(玉筋魚)って感じでして、生ってのが凄いですな……

そもそも焼肉屋なのにスペシャルなラーメンが存在するってのが(略

勿論、ラーメン的にはオイシイので食べる側的にはウェルカムで御座います。

『自分でいちごのショートケーキ』700円

こんな感じで、どうでしょう?

いや……これは序章と言うか始まりに過ぎないのですが、この新メニューは”自分で作るシリーズ”のひとつでして、まあ商品名通りな感じ。

だが、しかし!

今までにも”自分で作るシリーズ”は結構食べたのですが、今回のはイチゴのショートケーキ……難易度高くないですか?

これら写真のアイテムを駆使してケーキに仕立てる訳ですが、あえて言おう!

「パティシエじゃないと無理ゲーですと!」

一応、自称”女子力高め”な人達の名誉の為に弁明しておきますが、いきなりケーキをデコレーションしろと言われても、普通は無理だと思います。

まあ、あっしは器用なんでソコソコ出来ると思いますが?

だが、しかし!

一見、めちゃめちゃ面倒そうなイベントですが、なんか作るのは楽しいらしく、キャッキャッしながらプレイしてたので、まあコレはコレで良いのかなと。

ま、最終的には”チカラワザ”でトッピングして完成……

色々と物申す事はあると思うのですが、まあ初めて作ったケーキですので、そう考えるとまあまあかな?

まあまあ……ですかね?

気になる味の方ですが、そこはパーツ通りの味でして誠に美味しゅう御座います。

ご馳走さまでした!

『焼肉はせ川』総評

と、言う訳で今回も色々と新メニューを食べてみたのですが、どれも夢と希望が詰まってる感じでして、やっぱ『焼肉はせ川』は新メニューを食べなきゃかなと思った次第。

そんな感じですので、是非みなさんも『焼肉はせ川』に行った際には、新メニューにチャレンジする体でお願いしたいので、ヨロシクお願いします。

『焼肉はせ川』(超完全電話予約制)

神奈川県相模原市南区相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日 水曜日

電話番号 042-765-5858

『焼肉はせ川』(グーグルマップで表示)

相模原カテゴリの最新記事