相模原『そば酒庵 げん』胡麻くるみせいろ蕎麦を食す!

相模原,蕎麦orうどん

『そば酒庵 げん』

神奈川県相模原市中央区相模原4-2-13

営業時間 11:30~14:30 17:00~24:00

(日曜祝日は22時まで)

定休日 月曜日

『そば酒庵 げん』Googleマップで表示

相模原駅前どうでしょう?

一応は相模原市の中心となるJR横浜線の相模原駅ですが、どうもグルメ的にはパッとしないと言うか、そんなに興味を惹かれない感じで御座います。

いや、まあ西門ら辺まで歩けばどうにかこうにかですが、今の相模原駅前はあまりランチとかにも行かない感じ。

まあ、昔々はデカ盛りな中華料理店とかもあったのですが、やはりチェーン店がどんどん増えて来て面白みが無くなっちゃったかなと。

そして!

久し振りに電車で相模原駅ら辺で降りてみたら、いつの間にか『そば酒庵 げん』みたいな店が出来てたりして?

言うても、もうじき一年経とうかって感じですので、特に新店って訳でもないし、まあ今更かな~と思ったのですが、あえて言おう!

「蕎麦は全て十割蕎麦ですと!」

しかもベーシックな『十割せいろ蕎麦』は500円……やるじゃない。

こうなると筆者も乗る感じでして、本日3軒目となりますが突撃してみた次第です。

店内、カウンター席とちょっとしたテーブル席。

まあ、宴会コースみたいなのも有るみたいですが、テーブル席もそこまで多くないので、少人数向けな予感。

そして!

店名に『そば酒庵 げん』とある様に、ちょいと酒も飲めちゃう感じでして、そこら辺でもワンチャンですかね?

今日は電車なので飲むのもアリですが、胃袋的にシンドイので軽く食べて様子見してみましょう。

相模原,蕎麦orうどん

Posted by yellow