相模原『奄美』鶏の唐揚げ的な定食大盛りがデカ盛りな件

相模原『奄美』鶏の唐揚げ的な定食大盛りがデカ盛りな件

唐揚げモチベ120%!!

ここ最近、むしろ『ケンタッキーフライドチキン』の食べ放題以来、まったく鶏の唐揚げを食べていない感じの筆者ですが、あえて言おう!

「この日が来るのを待っていたと!」

この沸き上がる唐揚げモチベが120%になるまで我慢していた感じでして、久し振りに『奄美』に行こうかな~って。

まあ、この『奄美』もすでに何度か記事化しているので、後は『焼魚定食』(850円)を食べたら全制覇はな感じですが、まあ新規の読者さんも居ると思うので、新しく書いても良いかなと。

ちなみに『奄美』はリーズナブルな定食を提供してくれる”穴場メシ”的な定食屋&居酒屋って感じですが、大盛りにするとデカ盛りになったりして、そこら辺も魅力だったりするのですよ。

店内はこんな感じ。

カウンター席の他に座敷もある感じでして、多分に宴会とかもセット出来るのかもですね。

もっとも筆者は定食オンリーでして、『奄美』で飲んだ事はないけども。

『唐揚定食 大盛り』900円

こんな感じで、どうでしょう?

ノーマルの『唐揚定食』は850円ですが、大盛りにするとプラス50円でして、大盛りにすると写真みたいな状況になります。

ま、大盛りをオーダーすると食べきれるかどうかみたいな、軽いやりとりが発生するので、普通の人は大盛りにしないと思いますが。

そして!

どうしても御飯の盛りっぷりに目が行ってしまいがちですが、メインとなる”鶏の唐揚げ”も大ボリュームな感じでして、そこら辺にも注目して欲しいですね!

サイドの”おしんこ””煮物”も美味しいので、定食としての総合ポイントも高いと思います。

さて。

この『奄美』の鶏の唐揚げを食べる為に、唐揚げモチべが満ちるのを待ってた訳でして、筆者にとっては夢にまで見た光景ですので、あえて言おう!

「鶏の唐揚げメッチャ旨いと!」

『奄美』は大きくカットしているので揚げるの時間が掛かるのですが、その分だけ味わいは上々で御座います。

気になる味の方ですが、生姜醤油味とかではなく、普通に業務用の唐揚げ粉と思われますが、逆にそのスパイシーがクセになる感じ。

ん~……しかし、このボリューム感……ヤヴァイですな。

勿論、唐揚げの方は鶏の腿肉ですので、唐揚げマニアも安心な仕様。

ゆえに唐揚げモチベ100%ではなく、120%まで溜めた訳ですが、昼飯も抜いて丁度良いくらいですからね!

と、言う訳で普通の人は普通盛り、なんなら「ライス半分で!」みたいな方が正解だと思います。

もっとも、ちゃんと食べきれる人には有り難い『奄美』の大盛りですので、やはりコンディションを整えて行くのがベストなんですけどね。

ご馳走さまでした!

『唐揚定食 大盛り』総評

まあ、今は『奄美』くらいの盛りっぷりな店って少ないので、まさに貴重なデカ盛りスポットだと思います。

お値段も唐揚げ山盛りで900円、コスパも最強クラスですのでオススメ!

と、言う訳でみなさんも唐揚げモチベが120%になったなら、この『奄美』に行くしかないと思うので、ワンチャンよろしくお願いします。

食事処『奄美』@相模原

神奈川県相模原市中央区横山台1-8

営業時間 6:30~9:00 17:00~20:30

定休日 日曜祝日

『奄美』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事