相模原『焼鳥もも焼 鳥舎』(とや)鶏の唐揚げ定食的ランチを食す!

相模原,豚カツ&揚げ物,定食&洋食

『焼鳥もも焼 鳥舎』

神奈川県相模原市中央区小町通2-4-13

営業時間 17:00~23:00

ランチ 月~水 11:30~13:30

定休日 木曜日

『鳥舎』Googleマップで表示

『鳥舎』でランチですと?

わりと昔から通勤してる時に気になっていた『鳥舎』でして、いつか飲みに行こうかな~と思い続けて早数年……やはり駅から遠いので行ける気がしない感じで御座います。

だが、しかし!

なんか月・火・水の昼はランチをやってるみたいなので、とりあえずランチ狙いで行ってみた次第。

店内、思っていたよりもメチャ広い感じでして、夜は結構賑わうんですかね?

ま、別にバイクで行って酒は飲まないって選択肢もあるので、今後の状況を見て余裕があったら行ってみようかと思います。

ランチメニューは、こんな感じで。

ん~……まあ、手間を省いてオール揚げ物って感じですが、それはそれで有りかな?

『からあげランチ』900円

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……なかなか良い感じのビジュアルでして、これで900円なら納得価格、むしろリーズナブルかもですね~

メインの鶏の唐揚げも、なかなかのボリュームですし?

サラダ的な要素もボリューム大なので、ランチとして十分だと思います。

カレー塩的なのも付いてますね~

サイドの方も鶏肉的な感じですが、そりゃ『鳥舎』の専門である”焼鳥&もも焼”って事を考えたら、ここら辺も想定の範囲内で御座います。

ん~……衣の感じを見ると、片栗粉と小麦粉のミックスかな?

どちらかと言うと片栗粉の割合が多そうな感じでして、衣的にはライトな仕上がりだと思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「美味しいと思います!」

鶏の唐揚げ的にも文句の付けどころが無い感じでして、これならチョイチョイ食べに行くのも有りかな~って。

サラダやスープの方も何気に美味しいですし?

全体的にハイレベルなランチだと思った次第。

ご馳走さまでした!

『からあげランチ』総評

月曜日から水曜日って縛りはありますが、なかなかイイ感じの『鳥舎』ランチですので、そこら辺のタイミグでワンチャンどうでしょうか?

ま、やはり総評言うても本業は居酒屋さんですんで、夜のメニューを食べてナンボかな~とは思うのですが、まずはランチで様子見するのも有りかなと。

そんな感じでオススメ出来る『鳥舎』のランチですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。