町田『ひろまつ』リブロースかつ定食的な豚カツが美味しい件

町田『ひろまつ』リブロースかつ定食的な豚カツが美味しい件

美味しい豚カツが食べたい時!

まあ、相模原界隈に住んでいると”美味しい豚カツの店”って、まず不自由はしない可能性……あると思います。

ざっくり書くだけでも『とんかつ赤城』『とんかつ割烹 松村』大野台店&町田店、『とんかつ春』『とんかつ ことぶき』『中国料理 道』『レストランかつみ』『かつ伴』『飯野屋』『とん亭』『とんかつ かめ一』『かつれつ厨房 Biton』などなど、美味しい店が揃っているのですが、あえて言おう!

「今日は”ひろまつ”に遠征すると!」

なんだかんだと去年は行かなかった感じの『ひろまつ』ですが、個人的には豚カツを食べるなら『ひろまつ』が一番美味しいかな~と思っています。

いや、まあ豚カツ美味しいランキングの上位は接戦ですので、好みの差ってくらいの微妙なリードなんですけどね~

と、言う訳で遠路はるばる町田市の相原みたいな場所まで遠征した感じです。

まあ、相原って町田言うてもクッソ田舎、なんならクッソド田舎レベルの地域でして、なんか距離感的にも八王子より遠いイメージ。

そんな訳で、この『ひろまつ』も車かバイク、まあ平地なので自転車でも可ですが、駅からは遠いので交通手段は考えなきゃですな。

逆に、車に関しては5台、6台くらいは駐めれそうなので、車勢には有利かもです。

店内、カウンター席とテーブル席、そんなに広くはないのですが、そこまで混む事もないので問題ないかなと。

さて、今日は何を食べたもんでしょうかね?

『リブロースかつ定食』1870円

こんな感じで、どうでしょう?

やはり『ひろまつ』まで遠征したなら、超美味しいヤツを食べなきゃですので、そこは『リブロースかつ定食』1択で御座います。

ん~……いいですね~

『リブロースかつ定食』は肉量220~280gとの事ですが、わりと300gくらい有りそうな雰囲気です。

ゆえに肉厚もあるので調理時間は30分~40分との事ですが、まあ『とんかつ赤城』も分厚いのはそんくらいですので、なんら問題ないかなと。

そして!

豚カツ、それもロースカツで一番美味しい端っこの部分……イケてるじゃない?

リブロースにはイイ感じの脂身があるので、そこら辺の美味しさをエンジョイ出来る部位なんですよね!

美味しい豚カツは脂が美味しい説……あると思います。

ま、脂身が嫌いな人はヒレかつを食べるべきでして、そこら辺は自分の好みで食べ分けるべき案件。

真ん中の方はこんくらいのボリューム感で御座います。

いや~、やっぱ豚カツってガッツリ食べたい時は、このくらいのボリューム感が欲しいですよね~

気になる味の方ですが、この『ひろまつ』パン粉も細かいヤツですし、衣も薄いので豚肉の美味しさに集中出来ると思います。

わりと厚さのある豚カツって、衣も分厚いバージョンな事が多いのですが、この『ひろまつ』は薄めの衣なので、美味しい衣の食感を残しつつも、意外とライトに食べれるのは高評価ですな。

さらに!

ココら辺のサイドの美味しさもイイ感じでして、油感をビシッと切ってくれます。

いや~、やっぱ『ひろまつ』は自分の好みの味ですな~

ご馳走さまでした!

『リブロースかつ定食』総評

と、言う訳で久し振りに自分への御褒美みたいな豚カツを食べた感じでして、味もボリュームもバッチリですし、お値段もなかなかリーズナブルですので、やっぱ『ひろまつ』はオススメ出来ると思います。

実際、このボリュームの豚カツを食べたら、消費税を入れると確実に2千円は越えちゃうと思うので、相原と言う微妙な立地ながらも、その分はコスパに還元されてると思えば、どうと言う事はないかなと。

勿論、『姫ロースかつ定食』(90~120g1490円)みたいな、女性向けサイズなのも有りますし、なんだかんだと選択肢は多いので、どれもオススメなのですが、やはり『ひろまつ』らしいのは『リブロースかつ定食』だと思うので、豚カツ好きの人は是非食べに行ってみて下さい。

とんかつ『ひろまつ』@町田市

東京都町田市相原町3268-1

営業時間 11:36~13:30L.O 17:33~19:30L.O

定休日 月曜日

『ひろまつ』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事